盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 03日

最近、夢を見ない。
見ない筈はないから
憶えていられないと言った方が正しいのかも。

比較的「予知夢」のようなモノを(自分ではそう思っている)
見る事が多かったのに、最近はさっぱり。
何か気になる夢を見たと思っても内容が朧で頼りない。

一ヶ月前、ショック状態に陥る前は
確かにあっちの世界を垣間見るような夢を何度も見ていたのだが・・

知人の友人が若くして事故で亡くなったそうだが
その亡くなった人は、事故の暫く前から
黒い馬に乗って太陽に向かって飛んでいく夢を見ていたそうだ。
夢判断でも黒い馬はそういった・・不幸の意味とされている。


いい夢を見るとは限らないが
夢はどこかで自分の指針になっていたんだーと
最近夢を見なくなって感じている。
夢を頼りにしていたなんて恥かしい話しだが・・・

眠っているときの「夢」だけじゃなく
現実の「夢」もどうだろう?
日日に流されて、些細な夢すら見られなくなっているような・・

夢がみたいなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2007-06-03 23:53 | | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2007-06-04 21:09
夢ですかぁ~
nanbunekoさんのブログで思い出しました。
最近私も日々に流されてます。
自分には何が出来て、何があるのかわかりませんね~~~
少し考えてみます。そうだ、ワクワクドキドキすることを
書き出してみたり・・・どうですか?とりあえず100個くらい
かきだしませんか?
Commented by nanbuneko at 2007-06-05 20:04
■kirink3さん、ワクワクドキドキ書き出しですか?
うーん、かなり大変そう。
あ、昨日届いた、市県民税の額にドキドキしました。
ホントに所得税は引き下げられるのか~?って・・。


<< 気になる家Ⅱ      時効警察が終わっちゃう~ >>