2007年 06月 04日

気になる家Ⅱ

先日、ちょっと気になる家の話を書いたが
それとはまた違った「気になる家」がある。

市内の中心部の駐車場やビルの合間にあたる場所に
古い家が静かに2軒建っている。
住んでいる人は居ないのではないかと思うが
その家の周りは暖かく穏やかな感じが漂っていて
何故か其処だけ街の喧騒が感じられない。

この家の前を通る度、どういう訳か
この家の庭を手入れしたり
掃除をしてみたい
ーといつも思ってしまう。
自分は前世ではお手伝いさんだったのか?と思うほど(笑)

今日、其処の前を通ったら重機で家を壊している最中だった。

ちょっと、寂しいなあ。
惹かれる家ってあるのよね・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2007-06-04 20:25 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-06-05 11:12
市内の交差点の近くにそれはそれは古い家がありました。
私は、そこのお宅がすごく気になってます~。一坪おいくら?
と気にもなりますが・・・どんな人が住んでるかと思って
家が古いのに車は今風のスポーツカーでした。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2007-06-05 20:08
■tomokedaさん、分かります~つい、固定資産税、高いんだろうなあ・・なんて下世話な事もヨギッタリなんかして・・・。

Commented by kirink3 at 2007-06-05 23:10
猫ちゃんが変わってる^^可愛いですねお酒とつまみ?
とても身近に感じます。
Commented by nanbuneko at 2007-06-05 23:14
■kirink3さん、気付いて頂けましたか~(^^
先日から載せている猫ちゃんたちは、私のコレクションです。
(今日で4匹目)
60体近くあるのでちょっとづつ載せてみようかな~って思いまして・・。


<< 招き猫の訴え?      夢 >>