人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 06日

招き猫の訴え?

招き猫が好きで以前はよく集めていた。
西側の日の当らない窓の前に
ずら~っと並べていたのだが
其処も置ききれないほどに満員になり
収集欲もいつしか薄れ
たまーに埃を取ってやる程度で
最近では放置しっぱなしだった。

それが先日、急に・・ホントに急に
ブログに写真を載せたい!と思いたった。
載せるなら古株のあの猫達3体・・・と何故か思っていた。
思うだけで行動に移さないのが常な私だが
先日は強迫観念に近い感覚に支配されていたのだった。

さあ、写真を撮ろうとその招き猫を手にして吃驚
猫の背中に黒かびがいっぱい生えている!
え~なんで~~今までこんな事なかったのに!
他の猫も見てみると写真を載せようと思っていた
古株猫3体の背中が黒かびでびっしり・・・・

綺麗に全部拭き清め日のよく当る場所に移動した。

古株猫たち、「カビ!」と訴えてたのかな?

招き猫、ゾンザイにしてはいけないのね・・・・

by nanbuneko | 2007-06-06 23:58 | もののけの気配 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2007-06-07 09:24
危なく黒猫になってしまった招き猫達。早く背中を見て~の訴え
だったのでしょうか?
我が家の招き猫は、事務所に3個あります。子供達それぞれの
物なんですけどね~誰もお金を入れてくれません~。(^^ゞ
Commented by Honig-Biene at 2007-06-07 14:59
招き猫の写真が毎日変わるのでとても楽しみです(^^)
きれいに清めてもらったお礼に、何かを招いてくれるかも
しれませんね。
Commented by nanbuneko at 2007-06-07 21:15
■tomokedaさん、訴えていたとしか思えないタイミングでした。 招き猫もそれぞれ表情に個性があって並べると楽しいですよね。
Commented by nanbuneko at 2007-06-07 21:18
■Honig-Bieneさん、やっぱりそう思われます~?
宝くじをどのタイミングで買うか思案中です♪
ところでHonig-Bieneさんのブログ、先日からどうしても見られませんが・・・・
Commented by kirink3 at 2007-06-07 22:12
ごめんなさい・・・・3体の違いが・・・・良く解りませんでした^^;
やっぱり注意力が無い事を認識しました。
私もキリンが溢れています・・・同じなので嬉しくなりました。
Commented by nanbuneko at 2007-06-07 23:51
■kirink3さん、そ、そうですか・・・目が閉じていたりパッチリ開いていたり、色がベージュとか・・違いはあったんですが、同じタイプのニャンコ達だったので似たような感じに見えたかもしれません。kirink3さんもキリン・・ですか~やはり好きなものを名前しちゃいますよね(^^)


<< アレルギーは突然に♪      気になる家Ⅱ >>