盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

アレルギーは突然に♪

何から食べればいいのか~分からないまま時は流れて~♪
小田さんの「ラブストーリーは突然に♪」をパクッてみました。
にゃはは。


盛岡の3大麺とか言われるものの中に「盛岡冷麺」がある。
初めて食べたときは真っ赤なスープに
ゴムみたいに噛み切れない麺が入っていて
しかも麺類なのに西瓜が入っている!ので驚いた。

コレが何故か後からいとを引くのである。
その後、あっと言う間に冷麺の虜になってしまった。
あの赤いスープに中毒性のあるスパイスが
混入されているのではないかと
疑いたくなるほど 時々無性~に食べたくなる。

ひとつ困った事は、全ての冷麺ではないが
時々食べた後にアレルギー様のだるさが襲ってくる事。
しかも症状が起きるのは、絶対美味しい冷麺を食べた後。

ニラ南蛮ラーメンの美味しい店で食べた後も同様に
ぐったりとアレルギー反応を起こしたことがあり
どうしてなんだろう?と考えていたら

「美味しいキムチにはアミエビが使われているらしいよ」と
知人が教えてくれた。

そうか・・・そうだったのか・・甲殻類入りかア。
結局、美味しいものは食べられないって事か?・・がーん。

そしてやはりうっかり「エビ入り」を食べてショック死の可能性は
十分ありえるのではと不安に思う。
「いざという時」の為に下着には気を配ろうと思う今日この頃・・
オバサンになったら勝負下着ではなく
倒れた時のために下着には気を遣ったほうが良いそうである。
アレルギーは突然に・・・・・はあ。
[PR]

by nanbuneko | 2007-06-07 23:52 | アレルギー | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2007-06-08 15:51
そうです~キムチには、アミエビたっぷり入りますね~。キムチの作り方教室に行った時にそうでした~。ニラ南蛮にも入ってるのかしらね?
勝負下着・・・そうか~倒れた時の下着の準備ね。年とともに勝負の
意味が違ってくる?σ(^_^;)アセアセ
Commented by freshless at 2007-06-08 20:16
セクスィーポースの招き猫ちゃんと替え歌に吹き出しましたヨ…ブハハ。
盛岡冷麺、大好きです。冬は温麺も。お店によって微妙に味が異なりますね。S道園が良いという人がいたり、いやPょんPょん舎だとか…私はどれも好きです。
Commented by nanbuneko at 2007-06-09 10:29
■tomokedaさん、ニラ南蛮の作り方は知りませんが、あの反応はきっとアミエビ入りです。とっても美味しかったのに!(涙)
勝負下着は対医療関係者?・・「よろしくお願いします!」とか刺しゅうで入っていたりとか・・
Commented by nanbuneko at 2007-06-09 10:31
■freshlessさん、盛岡冷麺、美味しいですよね!
ああ~食べたくなってきた!く~~っ!
Commented by kirink3 at 2007-06-10 23:50
替え歌笑ってしまいました~~^^
しかし、アレルギー大変ですね・・・原材料まで把握しないと危険と
言う事ですよね?それに『勝負下着』の大切さに気付きました。
大変とは思いますが、食事気をつけてくださいね。
Commented by nanbuneko at 2007-06-11 20:12
■kirink3さん、そうなんです。
外食で原材料が解らないものを食べるときは
ドキドキときめいております・・・・


<< 下着売り場にて      招き猫の訴え? >>