盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

コピー機

最近のコピー機の性能は凄いなあ・・と思う。
速いし綺麗だし、故障も昔よりは少なそうだし
私が社会人になった○○年前と比べたら物凄い進化だ。

ふっと昔の話を思い出した。
社会人になりたての頃、友人のA子は
この資料、急いでコピーしてきて」と部長に言われ
コピーをとりに総務に行ったのだそうだが
余程急ぐ資料だったようで
部長が総務まで自ら取りに来たそうだ。

「A子君!」コピーを受け取ろうと右手を差し出した部長。
何故かA子はこの時、部長は握手を求めているーと勘違いし自分も右手を差し出し
力を込めて部長の手を握り締めたそうだ。

唖然とする部長の顔を見ているうちに
「あっ!!」と過ちに気がついたA子・・時既に遅し。
部長は「・・・力強い握手だねえ~」
笑いながらコピー片手に戻って行ったそうだ。

友人B子の職場では若い男性達が連日の残業中
○拓をとろう!と言う事になったらしく
下半身裸でコピー機に跨り、コピー機を壊し
翌日、始末書を書いたそうだ・・・・

ああ、なんで今日はこんな変なことを思い出したんだろう。
[PR]

by nanbuneko | 2007-06-14 23:40 | 恥かしい話し | Comments(8)
Commented by tomokeda at 2007-06-15 11:30
お友達の握手も傑作ですが、○拓をとろう!と言うのもすごい。
我が家では、コピー機で自分の顔をコピーしていた大きな
大人がいましたけど・・・。σ(^_^;)アセアセ
Commented by Honig-Biene at 2007-06-15 14:01
○拓・・・すごい話ですね。撮れたんでしょうか?(笑)
「グレムリン2」でギズモがコピー機に挟まれてコピーをとられまくる
場面を思い出しました(^^;)
Commented by nanbuneko at 2007-06-15 19:32
■tomokedaさん、○拓・・・きっと自分に自信がある方だったのではないかと・・・(笑)
>自分の顔をコピー
きっと自分の顔に自信があるのかも~ですね!
Commented by nanbuneko at 2007-06-15 19:37
■Honig-Bieneさん、撮れたかどうかは謎のままでした(笑)
昔のと違って、今のコピー機ってデータが残るんですよね。
もし、今試みたとしたらそのデータ、人様に見られちゃうって事ですよね~きゃ~~(^//^)
Commented by kirink3 at 2007-06-16 22:32
お友達が他人とは思えないです。しかし○拓は呆れながらも笑えます。
『男の子』らしくていいんじゃないでしょうか?
写真のねこちゃんいつも楽しみにしています。
Commented by nanbuneko at 2007-06-17 08:18
■kirink3さん、○拓撮ろう!って確かに笑えますが
男気?を感じますよね(笑)
Commented by freshless at 2007-06-18 00:06
コピー機さんは、とんだ災難だったという…どんとはれ ← ?
Commented by nanbuneko at 2007-06-18 00:26
■freshlessさん、
想定外のモノを乗っけられてコピー機は・・やはり災難だったんでしょうねえ(笑)


<< 不吉な夢      味覚の変化 >>