2007年 06月 15日

不吉な夢

さっき少し転寝してしまった。
今日はそんなに暑くないので半袖で転寝は寒かった。

夢を見た。和風の家に居た。
台所を覗きに行くと
年配の女性と私より少し若い位の女性が台所で
煮物かなんかの準備をしていた。
私の姿には気がつかないようだ。

二人、交わされる会話が聞こえてくる。
どうやら私を船に乗せるかどうか話し合っているようだ・・・

私は客人扱いのようで、一人床の間のある和室に行った。
クリアーの裸電球のような灯り・・・静かに暗い。

嫌な夢を見たーと思った。
父が死ぬ前に見た灯りと同種の灯りだった。
嫌な夢だ。



こんな嫌な夢は「バク バク バク」と3回言って流してしまおう。
[PR]

by nanbuneko | 2007-06-15 22:40 | | Comments(6)
Commented by Honig-Biene at 2007-06-16 13:57
その船には乗らないでくださいっ!!
わたしも昨夜は過去の出来事をリピートしたような夢をみました。
お陰で眠っていたはずなのに眠くて眠くて・・・困ったものです(^^;)
Commented by nanbuneko at 2007-06-16 19:16
■Honig-Bieneさん、息子がもっと大人になるまでは「その船」には乗れません・・・でもちょっと不安。今年はこの手の夢が多くて気になります。
過去の出来事のリピートの夢も確かに疲れそうですね。
ところでまだHonig-Bieneさんのブログが見られません・・さみし~。
Commented by kirink3 at 2007-06-16 22:37
船の夢ですか?恐いです・・・私もまだまだ乗って欲しくないですよ!!!
息子さんが大きくなり、可愛いお嫁さんをもらって、可愛い可愛いお孫ちゃんを抱いても、まだまだ乗らないでくださいねm(_ _)m
私も『バク バク バク』って言っておきます!何回でも・・・
Commented by nanbuneko at 2007-06-17 08:21
■kirink3さん、ありがとうございます。
そうです、まだまだ船に乗る訳には行きません!
夢で気をつけるように促しているのかもしれません。
ちょっと不安もあるけど・・・気をつけます!
Commented by Honig-Biene at 2007-06-17 13:52
うちのblogにはケルベロスがいて・・・(笑)
何故でしょう?3日くらい前に比べるとスムーズに開くようには
なりましたが。大切な読者が辿りつけないシステムは困りますね。
Commented by nanbuneko at 2007-06-17 16:15
■Honig-Bieneさん、てこたあ飴璃チャンは実は!?
それにしても何故なんでしょう・・まだ見られません。
この際だから肉球で判別してもらうセキュリティにしてもらうとか・・・にゃ~(笑)


<< 体力低下      コピー機 >>