2007年 06月 17日

体力低下

体重が更に減って「本日のカロリー計算」を始めた頃より
5kg減。減った原因の殆どはアレルギーのせいで
食べられる食品が偏っているせいだと思う。

流石に5kgも減ると体力低下が酷い。
昨日と今日は、梅雨入り前にやっておきたい作業をした。
部屋の壁紙拭きを息子に手伝わせ
カーテンも洗い 色んな扉を開けて風をいれ
不要なものの処分をしたが
たったそれだけでくたびれた。

実は来月から暫しの間、ちょっと遠くに出稼ぎ?に
(といっても市内だが)
行く事になったのだが・・ほんの少し不安。
どうも最近、先のことを思うと悪く悪く想像する癖が・・・
体力低下って、物凄く自分に自信がもてなくなることなのかも。

昔の人は動物性蛋白など大して摂らず
それでもマメに体を動かし働いていたんだろうから
すぐ草臥れる我が身の体たらくは情けないのお・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2007-06-17 23:57 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2007-06-18 15:24
ビリーズ何とかキャンプのトレーニング、筋力増強にとっても効くらしいですよん。
Commented by nanbuneko at 2007-06-18 20:11
■freshlessさん、あのなんとかキャンプカッコイイですよね~。
噂ではVの最後の方になると、後方の人の中に付いて行けず動きがイマイチになっている人が居るとかいないとか・・
私は・・イメトレでやってみまっすっ!
Commented by kirink3 at 2007-06-18 22:51
意に反しての体重減・・・・私は経験無いので不安になります。
その状態で十分過ぎる程、マメに身体を動かしていらっしゃると
思うのですが^^
私なんて、お恥ずかしながら入梅準備しませんよ・・・
そうだ!!!私は、入梅準備(もう遅い?)のイメトレします^^v
Commented by nanbuneko at 2007-06-18 23:43
■kirink3さん、盛岡は冬が長すぎるので、窓を思いっきり開けられる時期が短いのです。今やらないとすぐ梅雨・・締め切ったままで暮らしていると猫の背中にカビがはえちゃいそうです~。


<< 蜜蜂      不吉な夢 >>