盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 19日

温泉

今日は温泉に行ってきた。
といっても市内の住宅地の中にあるので
気軽に行ける距離の温泉だ。
今年オープンしたばかりなので施設も新しく気持ちがいい。

炭酸泉には初めて入った。
これが結構私には効く感じ~。
上がって速攻で効果を確信した。

ところで温泉に浸かっている間
壁に張ってある効能を読んでいたのだが気になることが。

※以下、効能の一部抜粋     心臓病の方
    高血圧
    血糖値が気になる方
    胃腸病
    脚気
  ←えっこんなのも治るの?
    男女生殖器←えっ?こんな表示初めて見た!

他にはリウマチとか肌荒れとか一般的な効能が書いてあったが
男女生殖器」・・・・この効能っていったい・・? 謎である。
出来れば細やかに表示して欲しいと思ったり(笑)
「血糖値が気になる方」であって「糖尿病」とまでは書かない所も
奥が深そうだ・・・・

湯船の中で効能書を熟読して?長湯したが
湯あたりもしなかったし 速攻で肌の様子も良くなったし。
疲れもとれてリフレッシュできた。


さっきニュースで渋谷のスパ爆発の映像をみた・・
物凄くショッキングな映像だった。
 

   
[PR]

by nanbuneko | 2007-06-19 22:14 | その他 | Comments(6)
Commented by freshless at 2007-06-20 11:30
その効能、本当に効いたかどうか、どうやって確かめれば…???

ニュースはびっくりしました。
基本的な安全確認がされていたのか…続報を待ちたいと思います。
Commented by tomokeda at 2007-06-20 13:20
すごい効能が目に止まりましたね~。(^^ゞ
私もそこに行きましたが・・・目に止まらなかったな~♪
岩盤浴もいろいろ良い場所ですよね。
Commented by nanbuneko at 2007-06-20 20:41
■freshlessさん、その発言は効能を既に限定してるかの様に聞こえますが(笑) 
私はこの効能は肌荒防止とかかと・・にゃはは。
Commented by nanbuneko at 2007-06-20 20:56
■tomokedaさん、
べ、別にワタクシそのような事ばかり気にして生きている訳ではないのですが、何故か目にとまります・・・。
壺湯には入りましたか?なんか目玉オヤジになってしまいそうで、入りませんでした(笑)
Commented by kirink3 at 2007-06-20 22:28
温泉いいですね~~~!効能の件気になりました^^;
確かに奥が深そうです。お肌ツルツルですか?リフレッシュも出来て
良かったですね。ついでに湯上りの一杯なんてダメですかね?
Commented by nanbuneko at 2007-06-21 00:03
■kirink3さん、はい、今朝顔を洗うとき肌の調子がよかったです!
湯上りの一杯はまだ麦茶とかミネラルウォーターのみです。
はやく飲めるように復活したいです~。


<< 名僧の一言      蜜蜂 >>