盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 20日

名僧の一言

昼、本屋さんを屯す。
目的は脳トレ系の本。 最近必要性を感じて・・・
いろいろ試し読み。

うーん、百ます計算は今更嫌だし
アーユルベーダー式計算もいまいちピンと来ない。
ぴんと来ないのは当方の頭の方だが・・・・

結局、全然関係ない
名僧の一言 と言う本を購入。

くすみがちの今の自分に
ぴったりと寄り添ってくれる本だった。
[PR]

by nanbuneko | 2007-06-20 23:57 | Comments(4)
Commented by freshless at 2007-06-21 20:49
心に響く名僧の一言がありましたら
ぜひぜひ教えてくださいませ…ただ今かなり、くすみ中につき…
Commented by kirink3 at 2007-06-21 22:47
今日の猫ちゃん最高に可愛いですね^^
実は、私も最近真剣にアルツハイマーの検査を受けようかと
思うときがあります!そうか・・・まず脳トレいいかも・・・・
素敵な本に出合えて心身頭スッキリかな?アレルギーも
スッキリになると良いのに・・・なんて思ってしまいました。
Commented by nanbuneko at 2007-06-22 07:03
■freshlessさんもくすみ中ですか・・・・
「名僧の一言」と云う題なんですが、これが一言よりは長く、更に解説を読まないと解りにくい内容で・・。後半の方に死生観について書かれている事が多かったです。
くすみ状態が快方に向かうといいですね・・。
Commented by nanbuneko at 2007-06-22 07:05
■kirink3さん、アレルギー原からは今、遠ざかっているので体調はいい感じです!
でも頭の中はいまひとうすっきり致しません・・やっぱ歳?


<< 電脳コイル      温泉 >>