2007年 06月 25日

興信所

近所の独身のお嬢さんの事を調べに
興信所から電話をもらった事がある・・・という知人の話。

「興信所ですが
ご近所の○○さんの事についてお伺いしたいのですが」

・・・はあ?ホントに興信所?・・と不審に思っていると

「○○さんの就職先のほうから調べるよう依頼されておりまして
・・・・・どのような方でしょうか?」と聞いてきたそうである。

『あの・・ご挨拶する程度のお付合いしかありませんので
お答えできる事はありませんが』と答えると
興信所と名乗った男はあっさりと電話を切ったそうだ。

ホントに興信所なのか?調べる理由がホントかどうかはともかく
興信所に調べられているって、ご近所に知れるだけでも
如何なものかと・・・・・・・

ご本人は当然知らない事だろうし。
自分が知らない間にそんな事が行われていたなんて
本人が知ったらショックだろうな・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2007-06-25 20:27 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-06-25 22:28
それって・・・その女性の情報を聞き出す手段でしょうか?
それにしても興信所なんて聞き出されたら・・・可哀想な
お嬢様でしたね。危ない電話ですね~。
Commented by kirink3 at 2007-06-25 23:15
興信所ですか?我が家にも来ましたよ・・・・興信所ではなく
お隣のお嫁さん候補の親類!
当時、舅姑、小姑、大姑がいるお隣・・・・
『家の娘なら、お嫁にはいかせません』と言ってしまいましたが
ちゃんとお嫁さん来ましたよ。件の方か違う方かはわかりません!
Commented by nanbuneko at 2007-06-26 20:33
■tomokedaさん、興信所は確かに「興信所です」と名乗るらしいのですが・・・どっちにしろご近所にそんな電話が廻っているって知ったら嫌ですよね。
Commented by nanbuneko at 2007-06-26 20:37
■kirink3さん、そんな電話が!
そしてなんて正直なお答え・・・(笑)
そのお嫁さん、知ってて嫁いで来た方なのか興味あります!


<< 最近の母      アシナガバチ >>