人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

マイナス思考

考え出すと悪いほう悪いほうへと思考が流れていくのが
自分の悪い癖だとわかっちゃいるけどやめられない~。

何故か本日、究極のマイナス志向
天候がいけないのだろうか?
狭すぎる盛岡がいけないのだろうか?(笑)

「恐怖は自身が創り出すもの」という先日のお坊さんの言葉どおり
今の自分は、自身を勝手に闇に置いて
恐怖を妄想しているだけかもしれない。

さっきからオフコースの古いCDを聴いて
平常心を保とうとしているが・・・・
更年期なのか性質なのかなかなか復活できずにいる。
何かよい処方箋はないものか? はて・・・・・・

さっき心理テストで「鈍感力」を測定したら
10点・・・やっぱなあ・・・
実家の父に「神経タカリ」(=神経質)って云われてたもんなあ・・・。

by nanbuneko | 2007-07-06 19:25 | その他 | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2007-07-06 23:14
マイナス思考=繊細・・・・?
大丈夫ですか?遠くから応援してますよ^^v
Commented by tomokeda at 2007-07-07 10:49
何だか私も-思考です~。σ(^_^;)アセアセ
近頃いろいろあって悩んでいないつもりでも・・・。
体重が減少して来ました~。ああ、遠くに行けたら・・・と
思う毎日。(^^ゞ
ドリーン・バーチュー博士のデイリーガイダンスと言う本の
好きなページを開いて助言を頂いてる私です。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2007-07-08 05:39
■kirink3さん、繊細・・というよりは大人でないというか・(笑)
ありがとうございます!こころ強いです!!!!
Commented by nanbuneko at 2007-07-08 05:41
■tomokedaさん、悩んでいると梅雨空みたいにどうもすっきりしなくて・・・でもきっと青空に変りますよ!


<< タクシードライバー      世間は狭すぎる >>