2007年 07月 16日

AM4:14

近頃、連日同じ時刻に眼が醒める。
AM4:14・・・・不思議と同じ時刻。
新聞屋さんの気配なのか散歩している犬の声なのか
何かに反応しているのだろうと思う・・・

今朝も眼が醒めた。
天井を見ると久々に緑色のモノが見える。
いつもなら大抵、柊の葉の形をしていて
その後例のぐるぐるが見えたりすることが多い。
そして、朝の明るさの中に消えていくのだ。

今朝見たもモノは、緑色だがまるで文字のように見えた。
蟲師の淡幽が操っていた文字の群をもっと凝縮したような感じ。

その緑の文字はシッカリ意志をもっているかのように
強い何かを感じた。
中々消えようとしない。
それでも朝の光が強くなると溶け込むように
色が褪め・・見えなくなった。

なんだか不安な出来事。
自分の眼や精神状態が心配になった。
とりあえず自分では普通に健康に生きているつもりだが・・・
[PR]

by nanbuneko | 2007-07-16 23:17 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-07-17 09:38
おはようございます。今日のにゃんこも可愛いですね。
それにしてもいっぱい猫グッズありますね~。
目覚めって・・・本当大切ですよね。
なれない職場なので疲れが出たのでしょうか?
Commented by kirink3 at 2007-07-17 23:25
こわ~~~いです!!!!!!
緑色はなんでしたっけ???健康状態?良い事?悪い事?
やっぱりお疲れですか?体調に気を付けて下さいね。

今日のにゃんこちゃんは何をもってるのでしょうか?
Commented by nanbuneko at 2007-07-17 23:35
■tomokedaさん、猫モノは私が収集していると知って、友人らが土産に買ってきてくれたりするので増殖いたしました(笑)
確かに疲れてはいると思いますが、妙に気になるモノを見てしまったなあ・・と言う感じです。
Commented by nanbuneko at 2007-07-17 23:37
■kirink3さん、緑のもの・・この時期見やすいような気がしているのですが・・・・
今日のにゃんこが持っている物・・私には灰皿にしか見えないのですが(猫に灰皿?)謎です。


<< 期日前投票      実家 >>