盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

期日前投票

今日はお休み。
今の仕事は休日が不定期なのだ。

そんな訳で、今日は期日前投票に行ってきた。
一回やってみたかったんだ~
地元の小学校の投票所だと
妙な緊張感を感じるのだが(私だけか?)
期日前投票の会場はそんなことは無かった。

聞いたところによると
立会人としてずっと投票所にいると
後姿の記入中のヒトの腕の動きで
その人が誰を書いたか概ね解ってしまうらしい。

だから私はなるだけ腕を動かさないようにして書く。
下手な文字がさらに見苦しくなるけど(笑)

先日、仕事の帰りサトラレを再び見た。
今の職場のすぐ傍で2回目の遭遇、付近が縄張りか?(笑)
やっぱり遠くから「気配」が伝わってきた。
見るとそ知らぬ顔で通過していった・・・
実に不思議。
[PR]

by nanbuneko | 2007-07-18 19:06 | 生モッケ | Comments(6)
Commented by freshless at 2007-07-18 22:37
選挙区の「岩手一区」って、盛岡(玉山除く)、紫波、矢巾なんだそうですね。玉山が不憫でならん…と思うのは私だけでしょうか?
Commented by kirink3 at 2007-07-18 23:18
前日投票初体験ですかぁ~!私は未経験です^^;って関係ないですね

サトラレに遭遇ってどんな感じなのですか?体験してみたい!!!

最近のにゃんこはブラウン系?
Commented by tomokeda at 2007-07-19 16:03
私も投票日は、仙台へ行くので期日前投票して来なくっちゃね。
でも、政治の事考えると・・・むかむか腹が立ってね~。
信用のできる人は?政党は?誰かしら。悩んでます。
Commented by nanbuneko at 2007-07-20 08:15
■freshlessさん、確かに不憫な感じが致します・・・・
玉山区に行くとまだ「玉山村」の表示のままのモノも多いですし。
Commented by nanbuneko at 2007-07-20 08:16
■kirink3さん、サトラレ遭遇は急に「!!キタ?」って感じで閃く感覚です。向うはどうなのか気になっているのですが・・
Commented by nanbuneko at 2007-07-20 08:18
■tomokedaさん、確かに演説聴いて「ホントにやれるの?」とか聞いてみたくなります。
そのあたりはお嬢さんのところに行かれるのでしょうか?


<< 怪しげな注射      AM4:14 >>