2007年 08月 02日

さんさ踊り

昨日から「さんさ踊り」が始まった。

仕事帰りに乗ったバスは
さんさ踊りに向かう家族やら高校生達で賑やかだった。

夏祭りの賑わいを横目に早くも夏ばて気味の自分。
なんたって精のつくものが食べられないのだ。
土用の鰻も食べられなかったしなあ・・。

昔一度だけ、酷い夏ばてを経験しているが
アレだけは避けたい。
夏ばてって結構キツイのだ。

昨日は夕飯後、ばったりと床で転寝。
11時ごろ起きだして風呂やらアイロンかけやらを。
TVを見ていたら「松田聖子」の特集番組。

細いがパワフルな彼女。
確か肉類は食べないと聞いたような・・・

ああ100分の1でいいから
自分もあのようなエネルギーが欲しい。
[PR]

by nanbuneko | 2007-08-02 23:19 | その他 | Comments(8)
Commented by ckmusic at 2007-08-03 21:12
お久しぶりです。
まだまだ大変そうですね・・・・・。

この暑さでご飯を咬むのも面倒くさい・・・・。

聖子ちゃん
同い年なんですけど・・・・・我ながら信じられないっす。
Commented by nanbuneko at 2007-08-04 07:17
■ckmusicさん、連日暑いですがお元気でしたか~?
>聖子ちゃん
何をどう食べたらあの若さをキープできるんでしょうねえ・・
Commented by freshless at 2007-08-04 21:02
今日は雨だったけど、さんさの最終日は無事に終わったのでしょうか。

聖子ちゃん、肉は食べてなくても、いろんなモノ(有形無形に限らず…笑)摂取している、はず!
Commented by kirink3 at 2007-08-04 22:29
今日、草刈民代とレニングラード国立バレエ団の講演を見てきました。
彼女もお肉は食べないけどパワフルでした。私と1歳しか違わないなんて
ビックリです。
さんさ踊りの最終日との事・・・・台風は大丈夫でしたか?
Commented by nanbuneko at 2007-08-05 00:05
■freshlessさん、今年はさんさ、全然観に行きませんでした。

>有形無形に限らず摂取
にゃるほど~   ♪あ~わたしのっ恋はア~
・・・遠い目・・・
Commented by nanbuneko at 2007-08-05 00:08
■kirink3さん、草刈民代さんの公演が数年前盛岡でもあり、友人に誘われたのですが都合で行けなかったのです・・
盛岡では滅多に無いことなので残念だったのですが・。

>さんさ
どんど晴れ出演者の方々が踊ったそうです。
最終回に放映するらしいので良かったらどうぞ!
Commented by kirink3 at 2007-08-05 23:36
『どんど晴れ』 すっかりはまっています^^vファミサポで預かる
小2のKちゃんのしっかり私とTVを観てから、学童に行きます^^;
最終回は寂しいけど、さんさ踊りのシーン楽しみにしています。
お知らせありがとうございます^^
Commented by nanbuneko at 2007-08-06 00:06
■kirink3さん、こちらこそ盛岡舞台のドラマをひいきにしていただいて、なんだか嬉しいです!


<< バテ気味      幽霊の日 >>