盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 09日

鈴の音の話

職場で一定の場所に青い閃光が見える。
日に何度か見える。
初めはその近くに立っていた同僚が
体調を崩しているのだろうと思っていたが
それとは関連無く「その場所」に見えることに気がついた。

職場にいわゆる怖いモノ好きな男性がいるが
今日「さっきのお客様の他にもう一組お客様がいなかった?」
と訊いてきた。
そうなのだ、私ももう一組いらしたと思いこんでいたのだが
そんなお客様はいなかったのだ・・・

ちょっと怖いかも~お盆も近いしねーと話していたら

もう一人の同僚が話しだした。

ー仕事で○里○里まで行ったときの事なんだけど
自分は初めて行くので地元のヒトに訊いたら
近道の道路を教えてくれた。
そして帰りは違うルートを通って帰るようにとも教えてくれた。

近いんだったら・・と行く時のルートを通って帰ることにして
夜、うねうねと急な坂道を通って家路を急いでいたら
りーん」と急に鈴の音がした。
自分はそういうのは信じないたちなんだけど
ずーっと聞こえる鈴の音にはホント怖かった。
山を下った途端、聞こえなくなったけどー


そんな話で盛り上がった夕方
帰り支度を始めた頃、怖いモノ好きの同僚がぽつっと云った。
あれ?線香臭くない?

それは気のせいと思いたい・・けど怖い~・
[PR]

by nanbuneko | 2007-08-09 23:55 | もののけの気配 | Comments(8)
Commented by tomokeda at 2007-08-10 16:31
お盆が近いと言っても~。
ぎゃ~怖い~クーラー要らないじゃない。
節約出来そうな話題です。σ(^_^;)アセアセ
Commented by freshless at 2007-08-10 22:41
うわ~全部読んじゃった…マジで怖いす!!! 泣
Commented by Honig-Biene at 2007-08-11 15:01
通勤中に聞いてるラジオで「今夜は心霊特集です!」と告知が。
でも残業したのでちょうど特集が終わったところでした。よかった~。
Commented by nanbuneko at 2007-08-11 20:02
■tomokedaさん、節約に協力できて嬉しいです!!
ちょっと 怖い話ですよね。
Commented by nanbuneko at 2007-08-11 20:04
■freshlessさん、読了感謝っす! (笑)
Commented by nanbuneko at 2007-08-11 20:05
■Honig-Bieneさん、そういった特集の季節ですよね。
久しくそういったTV番組は放送されなかったのに
季節限定で許されているような・・・・・
Commented by kirink3 at 2007-08-12 23:19
季節柄・・・恐すぎです><;;;;;
帰りは何故違うルートを勧められたのかしら?
鈴の音だけで済んだのは、もしかしてラッキーだったのでしょうか?
キャー考えたくない・・・・
Commented by nanbuneko at 2007-08-13 13:00
■kirink3さん、>違うルート
やっぱふか~い意味があったようですね。
鈴の音は助手席の足元付近から聞こえていたそうです。
新車でまだ誰も乗せたか事が無かったそうですが
助手席にはじめて乗ったのは・・・きゃ~!!!


<< 盆休み      立秋 >>