盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 17日

怖い話比べ

連日、帰り支度の頃
怖いもの話に花を咲かせるのが常になっている。

「私、余り信じないから~」と云いながら
どんどん話に嵌っていくヒトも居て
この手の話というのは闘病の武勇伝と似て
どっか自慢大会っぽくなるのが不思議である。

不思議な話も蜃気楼のように
そのうち何故そういう現象が起こるのか説明されるのかもしれないが
怖いものは怖いままで居たほうが
世の為人の為ではないかと思ったり。


食べられ無いので体重がまた少し減った。
痩せた・・というよかヤツレテきたような気がする。
[PR]

by nanbuneko | 2007-08-17 21:41 | もののけの気配 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2007-08-17 23:20
こんばんは。
連日の岩手らしからぬ暑さのお陰で夏ばてしそうです~。
でも、今日は涼しいので何だか元気が戻って来ましたよ。
猫ちゃんの後姿・・・素敵♪
Commented by nanbuneko at 2007-08-18 19:40
■tomokedaさん、お元気そうで何よりです。
私は、ちょっと鏡を見るのが怖いほど夏やつれしております・・
Commented by freshless at 2007-08-18 20:55
怖い話とか、占いとか
「わたし、興味ないから~」と言いつつ
耳をそばだてて聞いてしまう…わかるわかる。

急に秋になっちゃいましたね。
Commented by kirink3 at 2007-08-18 22:02
怖い話しって怖いけど興味津々です^^;

夏バテ?大丈夫ですか?栄養価の高いものって何かしら?
刺身は動物性蛋白質?ダメ?う~~~アボカド?えだまめ?とうふ?
食べられそうな物は、取り合えず食べて、体力消耗を防いでください。
Commented by nanbuneko at 2007-08-19 00:07
■freshlessさん、ほんと急に秋になっちゃいました。
例年の事ですが、秋は突然に!て感じでやってきますよね盛岡。
Commented by nanbuneko at 2007-08-19 00:10
■kirink3さん、kirink3さんも結構怖いもの好きだったんですね~。

食べ物は速攻で具合が悪くなるモノは限られているのですが、翌朝下痢をするものが多く(仕事にいけないと困るので)どうしても、安全食?になり、野菜・根菜中心のあっさり系になっちゃいます。 


<< 賞味期限      映るモノ >>