人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 21日

秋模様

夏休みも終ったようで
通学路には小学校PTAが交通指導に立っていた。

数日前から夜にはスイッチョの声が響く。
丁度建物に反響する場所に棲んでいるらしく
風流・・というよりは煩い。
トンボも4日前に見かけた。

朝の冷え込み、夕陽の柔らかさは
もうすっかり秋の様子だ。

こんな季節にはやはりオフコースが聴きたくなる。

by nanbuneko | 2007-08-21 00:02 | その他 | Comments(10)
Commented by tomokeda at 2007-08-21 10:16
何故か・・・秋には、オフコースですね~。
解るな~その気持ち。コウロギも発見しました。ススキも見たよ。
しっかり秋ですね~。饅頭でも食べますか。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2007-08-21 22:21
■tomokedaさん、そうですよね~やっぱ秋にはオフコース!
饅頭はアズキあんにアレルギー反応するので、まだ食べられません。。。。(涙)
Commented by freshless at 2007-08-21 22:28
たしかに小田さんの声は、秋が一番似合いますね。うむうむ。

…んで~あの~スイッチョって、何ですかぃ?
Commented by kirink3 at 2007-08-21 22:45
もう新学期なのですね~~!こちらはまだまだ暑い日が続いています。
朝からしっかり暑いです・・・> <
アレルギー心配ですね~アレルギー科での受診は?してますよね・・・
アレルギーっていつかは克服できるのでしょうか?
Commented by nanbuneko at 2007-08-21 23:49
■freshlessさん、そうなんですぅ~。小田さんの声はやっぱ秋です。あ、冬も春もいいですけどぉ・・・

スイッチョ=ウマオイです。キリギリスみたいな奴で鳴き声が「スイッチョ!」とかなり通る声で鳴きます。
Commented by nanbuneko at 2007-08-21 23:54
■kirink3さん、岩手では夏休みも終わりです。
アレルギーは通院の時間がとれない事。それと以前飲んだ新薬でもあまり改善が見られなかったし・・・漢方はショックを起こした薬と成分が被ると拙いから・・ということで処方されなくなりました。 え~い!自力で治してみせるぞ!多分ですが・・・
Commented by freshless at 2007-08-23 22:49
「これがスイッチョの鳴き声だよ」って友だちに教えてもらって、やっとわかりました。

一度「スイッチョ」としてインプットされると、もう何度聞いても「スイッチョ」って言ってる様にしか聞えません…。あはは。
Commented by ckmusic at 2007-08-23 23:38
うふふ♪
ワタシも年中オフコースOKです~。
Commented by nanbuneko at 2007-08-24 00:03
■freshlessさん、そうなんです。
あの力強くちょっと煩い鳴き声・・「スイッチョ!」としか聞こえませんよね~。
Commented by nanbuneko at 2007-08-24 00:04
■ckmusicさん、春夏秋冬昼夜問わずって感じです♪


<< 休日      格子模様と緑色のモノ >>