2007年 08月 22日

休日

今日は久々の休み。
お盆に一日休んだが
仕事とはまた違った疲れ(皆そうだろうが)が追加されただけで
リフレッシュされた訳ではなかった。
よって待望のお休み♪なのだ。

しか~し!今日は朝から土砂降りで
洗濯も乾かないし窓も全開という訳にも行かず・・・

結局、小田和正様の唄に浸りながら
掃除をしたり溜まった雑用をした。

昼近く小降りになったので
本屋に行き、その後某所で企画展をみた。

企画展の催されている建物は古い建物
・・・・その中の一室に、鳥肌が立つ近寄りたくない場所があるのだ。
其処に足を踏み入れた日は、何故か帰りに転ぶのだ。
偶然かな?と思い、一度K子に何も教えず
K子だけ入室するという「実験」を試みたら
やはり帰りに携帯片手にバスのステップから転げ落ちたそうだ。

「実験」を教えたら「早く教えてよ!」と当然怒られた。
K子もそれ以来、その部屋には入らないようにしているらしい。

ホントはもう2、3人試して見たい気もするが・・・(笑)
[PR]

by nanbuneko | 2007-08-22 15:58 | その他 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2007-08-23 09:31
そうですね~と数人で結論が出そうですね。
私も体験と希望するのは、かなり怖いのでやめます。
そうでなくても近頃つまずきやすいしね。(^^ゞ
Commented at 2007-08-23 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanbuneko at 2007-08-23 21:08
■tomokedaさん、「実験」に参加して頂きたかった!(笑)
でも、遊び気分で近寄るもんじゃないと言うから静かにしているのが正解なのかもしれませんね。
Commented by nanbuneko at 2007-08-23 21:11
■鍵コメさん、そうなんですか・・・
こちらもその一室の一角に行くと鳥肌がたちます。

小田さんの歌声ってほんと癒されませんか?
私も欲しいです。
Commented by kirink3 at 2007-08-24 23:38
「実験」参加したいです。
我が家では、スペインに行こうとすると、色々トラブルが起き、行かれなくなるという、ジンクス?が有ります。最後に挑戦した時は生命の危機が
やってきました。まぁ~ただの偶然だとは思うのですが、スペインは
ちょっと遠慮ですね・・・・もし、私が盛岡へ行く事があったら是非、案内してくださいねm(_ _)m
Commented by nanbuneko at 2007-08-25 23:42
■kirink3さん、スペインになにか因縁が有るのでしょうか?
そんなふうに続くと偶然とは思えないですよね~。

>案内
はい、是非絆創膏を携帯して・・・・


<< 夕陽      秋模様 >>