2007年 08月 29日

生まれ来る子供たちのために

小田和正さまの唄で
生まれ来る子供たちのために」という曲がある。

♪ 多くの過ちを僕もしたように
愛するこの国も戻れない もう戻れない・・・


この出だしが何故かリピートする今日この頃。
日本てこんな国だったっけ?とか。

特別な出来事があった訳ではなくても
大人はみんな何がしかの後悔を抱えて生きているのさっ!と
自分の心の子守に精を出さなくてはいけない日もあるんだよねえ。

どんどん成長してくる息子を眩しく見つめながら
自分もこの頃に戻れたら・・・なんて事を考える。


母は帰りたい気持ちが高じて
罵詈雑言そして暴れて職員の皆さんを困らせたらしい。

はあ・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2007-08-29 23:58 | その他 | Comments(0)


<< テレビ      錯覚 >>