盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

ついてない日

今日は休みだった。
「家に帰りたい病」が悪化し続ける母と病院へ。
現在、ハンスト、拒薬、暴言、暴れる・・・と
困ったちゃんの権化のような母。

先日は私の事を能無し呼ばわりの挙げ句
「子供なんか産むんじゃなかった」とのお言葉も賜り
溜息しか出てこなかった。

施設のスタッフの方には本当に頭が下がる。
色んな処を廻ってきたが今の施設のスタッフの方には
母の面倒だけでなく私達家族も
精神面でずいぶん支えてもらった。

なかなか人の心って難しい・・・はあ。

今日は朝一番、台所の食卓の上の電球が切れた。
そして16年間使ってきたCDラジカセがお釈迦に・・・
(こいつは結構音が良くて優れものだった)
そして、雨が降ってきたので
取り込んだ洗濯物に扇風機を当てようと色々動かしたら
指を突っ込んだらしく ばちん!という音と共に
人差し指に衝撃が!
幸い大した怪我でもなくこうしてキーボード叩けているが・・


ついてない日はやはりある。
いや! この程度で済んで自分は運がある!と思い込もうか~。

[PR]

by nanbuneko | 2007-09-06 19:45 | その他 | Comments(6)
Commented by freshless at 2007-09-06 21:18
明日は良い日になりますように…
Commented by kirink3 at 2007-09-06 23:51
お母様、ハンストですかぁ~~心配ですね!
お母様の気持ちわ理解できないけど、nanbunekoさんの気持ちは
解ります。私もそうですが、看られる人が看るしかないんですよね^^;
何とか、こなしていくしか・・・・
明日は、天使と女神が二人三脚でやってくるといいですね^^v
指、お大事に!
Commented by tomokeda at 2007-09-07 09:53
指大丈夫ですか?切れなくて良かったよ~。
お母さんも自分の体をどうして良いのやら分からないのですね。
いろいろありますが・・・いつか良い事いっぱい来るよ。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2007-09-07 19:30
■freshlessさん、ありがとうございます!
スクラッチ5枚買ってみたら(せこっ!)全部ハズレでした・・
Commented by nanbuneko at 2007-09-07 19:32
■kirink3さん、ありがとうございます。
爪と肉の間を切ったみたいで血が飛び出ていました。
天使と女神かアー
どうせなら王子様とかがいいなあ(^^;
Commented by nanbuneko at 2007-09-07 19:35
■tomokedaさん、一瞬何がどうなったか解らず、痛みも感じず・・・飛び散った血を眺めながら「指繋がってる?」「もしかして折れた?」と一つひとつ無事を確認してほっとしました。
傷が大した事無くて済んだのは「良い事」かもしれませんね。


<< 水撒きじじい      サトラレ >>