盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 08日

水撒きじじい

某所在住のX子の数年前の話。

X子は気になっていたそうだ。
明け方、時々水を撒く音が聞こえるのだそう。
まだ暗い明け方、ざぱーんざぱーん!と聞こえてくるのだそう。

6時ごろ起きて自分の庭を見ると
しっかりと水が撒かれているのだそう。
不思議である・・・・一家で不審に思っていたそうだ。

ある朝、その日は6時近かったそうだが
ジョボジョボジョボ・・・と庭の水道から
水が流れる音が聞こえてきたそう。
「え!正体をみなきゃ!」  
X子は跳ね起き窓の外を見ると
初老の男がX子の家の庭に入り込み
水道の前に佇む姿が!

「なぬ~!」
そんな気持ちでばたばたと玄関から外へ向かうと
その男はあわてて蛇口を全開のまま逃げだしたそう。

蛇口を閉めながらX子は恐怖におののく・・というか呆れたそう。

その男は隣の事務所の社長で
時々、事務所に寝泊りしていたそう。
日頃から水撒きが好きで雨の日でも傘を射しながら
(自分の事務所の水道から)水撒きをするほどだったそう。

それにしても・・・其処までして水撒きってしたいもの?
[PR]

by nanbuneko | 2007-09-08 16:33 | 生モッケ | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2007-09-09 00:09
水撒き違いですが、勤めいていた保育園の近所にいました。
隣りの家の境に高いトタンの塀を作り、その塀に向って
合羽を着て、長靴を履き、怒鳴りながら水を撒くおばあさんが・・・
準備万端、完全武装でほぼ毎日。。。。水道代が心配・・・・
>雨の日でも傘を射しながら
やっぱり合羽に長靴でしょうか?

Commented by freshless at 2007-09-09 09:25
今年の夏は、地球に優しく、かつ涼しくなる方法として、“打ち水”が流行ったと聞きました。そのおじさんは案外、エコロ爺なのかも…

まっ でも 他人の庭に無断で入るのはダメです
Commented by nanbuneko at 2007-09-09 20:03
■kirink3さん、以前TVを賑わした騒音オバサンとか・・やっぱ何処にでも存在するんですねえ。迷惑は勿論だけどどうやったらそういうパワーが湧いてくるんでしょうねえ、ある意味ソンケー。

水撒きじじい氏はサンダル履きらしいです。
Commented by nanbuneko at 2007-09-09 20:29
■freshlessさん、>エコロ爺
人様の家の水道で自分の欲望?を果たす・・・
確かに自分の懐にはエコロジーかも・・・
因みにX子家の水道から水を汲んで自分の事務所前も水を撒いていたふしがあるそうです。


<< 鳥居      ついてない日 >>