盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

笑い声

久々に昔の友人なんかと会って
その友人が昔の通りの笑い方で笑ったりすると
なんだか、それだけで嬉しくなってしまうーそんな事ありませんか?

ー自分はどんな声で笑っていたんだろう?

最近、声を出して笑ってないことに気付く。
仕事上の作り笑いは論外だけど
TVを観て思わず笑っちゃったりとか
友人との会話での笑い話とか・・・・

何れも、声に出して笑うことって凄く減っている。
失笑という訳ではなくても声に出さず
目尻の皺と微かに上がった口角が笑いの証?

うーん、自分はどんな声で笑っていたのか思い出せないや・・・
[PR]

by nanbuneko | 2007-09-20 00:22 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-09-20 12:48
高校生ごろは、お腹を抱えて笑ったりしてたような・・・。
年と共にそんな笑いも少ない感じですね。
何だか寂しいよね。σ(^_^;)アセアセ
笑うって病気予防にも良いらしいから・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
こんな感じに笑いたいね。
Commented by nanbuneko at 2007-09-20 20:05
■tomokedaさん、先日凄く笑える場面があったのですが
声を出して笑っても良い状況だったのに、声が出ず・・笑い方に困る?有様で・・
我慢しているような笑い方は笑っているにも関わらず、眉間に皺がよりました・・・はあ。
Commented by kirink3 at 2007-09-21 00:49
そうですね~声を出して笑うってへ減ったかも・・・
そうだ!中学の時の担任が『そんなに笑うと太るのよ!』と言ってました。
笑う=幸せ太り?
nanbunekoさん!以前の笑い方にこだわらず現在の
『大人の女』ナチュラル笑いでいかがでしょうか?
でどうですか?だめかな?眉間にしわがよったら中止して下さい^^;
Commented by nanbuneko at 2007-09-21 20:32
■kirink3さん、>ナチュラル笑い
というよか笑い方を忘れてるって云うか・・・
抱腹絶倒するような場面に遭遇しても声が出なくて困りました。


<< 彼岸の入りなのに      招き猫 >>