盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

彼岸の入りなのに

沿岸に住む友人から秋刀魚が届いた。
例年より早い。

そして今日は彼岸の入りなのに真夏日だった。
明日も暑いらしい・・・ここは北国だぞ!

日中、日傘もささず銀行を徘徊したら
長袖を着ていたにもかかわらず、日光疹が出た。
赤くなって痒いので、さっき薬を塗布。
彼岸に日光疹なんて初めての出来事かもしれない。

彼岸の真夏日&秋刀魚・・・珍しいものばかり。
[PR]

by nanbuneko | 2007-09-20 20:53 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2007-09-20 22:49
あ、にゃんこがサンマを狙ってる~。
私はおはぎが食べたいです。はい。
Commented by kirink3 at 2007-09-21 00:53
すごい!サンマ焼いてる^^
豊悦とニャンコが七輪で魚を焼いてるCMを思い出しました!
可愛いですね~~

>彼岸に日光疹なんて初めての出来事かもしれない。
やっぱり異常気象と言うことですかね~~!?
Commented by nanbuneko at 2007-09-22 00:01
■freshlessさん、おはぎ好きですか~?
・・私、まだ小豆に反応するのであんこ系は食べられないのよねぇ・・(遠い目)
いつしか治ってしこたま食べたいでっすうう!
Commented by nanbuneko at 2007-09-22 00:03
■kirink3さん、この時期の、盛岡での真夏日は史上初だそうです。 
この2年、冬も経験した事が無いような変な気候だったし、なんか怖いです。


<< 戻ってきたサケ      笑い声 >>