盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

気になる夢

昨夜、寝ようと灯りを消しても
疲れていたのになかなか寝付けず
天井やら鏡の前やら枕元やらで
ピキッ! バキッ! とやたら音がする。
結構煩いし気になってなかなか眠れなかった。

~~~夢を見た~~~
実家の古い風呂
(着火棒で点火するタイプ・実際には使った事は無い)で
難しくて怖くて私はなかなか点火出来ずに居た。
見知らぬ坊主頭の男の子が現れて試みるがやはり無理で
「幽霊にやってもらおう、そうすれば暴発しても怖くない」と
誰かが言うので幽霊が出てくるのを待っていた。
しかし幽霊は現実的なことには非力で点火できないから
みんなで諦めようーという話をしている夢だった。


目覚めると夜中で、闇の中に白く浮かぶ姿があった。
一瞬父が寂しそうな顔で佇んでいるようにみえて吃驚した。

先日姉が「見える」と言われている人に
お父さんは実家にまだ居ます」と云われて
気にしていたのだ。

ちょっときになる夢&白い姿だった。
気にしすぎだと思うけど・・・でも気になる。
風呂好きだった父の姿が浮かぶ。
そんな訳で今朝は寝不足。
[PR]

by nanbuneko | 2007-09-30 05:51 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by freshless at 2007-09-30 20:16
母の幽霊は私の枕元に立っているでしょうか。
毎日毎晩、爆睡のため、全く気付けません…。
猫ちゃんと一緒にかごのなかで丸くなりたい気分です。はい。
Commented by kirink3 at 2007-09-30 22:31
お風呂の夢と白いお父様・・・・まだ実家に・・・・気になる事一杯ですね。
私もfreshlessさん同様爆睡型で、ハッキリ記憶に残る夢さえ、稀!
nanbunekoさんの繊細さを少しは見習わなくちゃ!

ねこちゃん小道具が沢山あるんですね!nanbunekoさんの
職業はスタイリスト?何時も傑作ですよ^^v
Commented by nanbuneko at 2007-09-30 23:57
■freshlessさん、49日が過ぎるまではまだこっちに居て、色んな好きなところに行ったりしている・・とか云いますよね。
ホントかどうかは解りませんが、
でも確かに49日の2、3日前、父が自分の傍に居たような不思議な現象がありました。
>猫ちゃんと一緒
ほんと丸くなって寝ていたいような朝が涼しいですね、最近。
Commented by nanbuneko at 2007-10-01 00:00
■kirink3さん、「実家に」というのは以前から気になっていたことなんですが・・・考えすぎだと思いたいのですが、どうも気になります。
>スタイリスト
そうです、猫専属の(笑)←ホントだったら疲れそう~


<< 睡眠不足      縁側 >>