2007年 10月 03日

日光疹

今日もいい天気だった。
1時間ぐらい外を徘徊した。
とても気持ちがいい日だった・・・・・

が、夕方から腕と首に例によって日光疹が出てきた。
2日続けて日光浴したせいか
発疹が密集して出来、左腕はまるで火傷をしたような有様だ。

私が日光を直接浴びて安全なのは15分程度
(ウルトラマンよりは長い!)

それを過ぎると日光疹が(少し時間が経ってから)出始める。
といっても、それは春から夏にかけてのことで
10月ともなれば陽射しも弱まり、長袖を着ているし
日光疹からは開放されるはずなんだけど・・

自分の体の状態に原因があるのか?
それとも、紫外線が以前より強くなって来ているのか?
オゾン層の破壊2003年最大説は嘘?

かゆい~
[PR]

by nanbuneko | 2007-10-03 23:58 | アレルギー | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-10-04 10:40
大丈夫ですか?
日差しが弱くなっていても、油断大敵ですよね~。
私、近頃乾燥がひどくって、足がとっても痒くて・・・。
掻かなきゃ良いのだけど痒いのよね。ボロボロの足です。
何か潤いが欲しいです。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2007-10-04 19:11
■tomokedaさん、私も乾燥が酷いです。
スーパーに行くと濡れタオルの力を借りないとビニール袋が開けられませーんっ!
表皮にも心にも潤いが欲しい・・・です。
tomokedaさんもお大事に!
Commented by kirink3 at 2007-10-04 21:31
大丈夫ですか?15分でアウト?大変そうですね・・・・
日差しを避け続けるって色々困難な事もあるのでは?
私の健康細胞をお分け出来ないのが残念です。

潤いですかぁ~~~私は時間に潤いが欲しいです!?
Commented by nanbuneko at 2007-10-05 19:52
■kirink3さん、
日差しを避けて、夏は日影の女になります・・・うふっ。

潤い・・・私の場合、皮膚もだけど財布の中にも必要です。


<< 洛陽      サケの遡上 >>