盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 15日

立原道造

「立原道造と盛岡」展を見に行く。
昼休みなのでサラリーマン風の人が多かった。
今日は岩手山も初冠雪したが、日中はまだ穏やかで
ワイシャツ一枚の人も結構居た。

帰り、息子に頼まれた本を購入。

息子は今、部活の事でちょっと悩んでいる様子。
さっきいろいろそのことで話し合ったら

お母さんて、深いね・・・・」と
人の顔を正面から見据えて云う。

あらっ・・・たまには、可愛い事も云うのね。
猫に毛が生えた程度の人生観でも(←どういう人生だ?)
息子に少しは参考になったのかしら?
と思ったら

「ほんと深いよね、眉間の皺」とのたもうた・・・。

わ、悪うござんしたね!!
[PR]

by nanbuneko | 2007-10-15 20:15 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2007-10-15 21:39
息子さん、深いですね… 笑
この展覧会、TVのニュースでみました。行ってみたいな~と思ってたところです。
朝、おふとんから出るのが、だんだん辛くなってきました。
Commented by nanbuneko at 2007-10-15 22:48
■freshlessさん、以前は眉間を髪で隠していたのですが
最近では「ふっ生きてきた証さっ!」と開き直っております。
(オヤジ化・・・・)

11月23日に立原道造記念館の学芸員の方を招いて
ギャラリートークも予定しているらしいですよ。
Commented by kirink3 at 2007-10-16 00:02
息子さん流石です!ちょっと照れ隠しかな?
そう思うと可愛いですね^^

ニャンコちゃんのお布団はもしかして・・・・nanbunekoさんの
お手製ですか?
Commented by nanbuneko at 2007-10-16 18:41
■kirink3さん、照れ隠しなんかじゃないようです。
私の話は右から左に受け流し、眉間の皺に見とれていた?ようです・・・くっ~。

にゃんこ布団は、縫ったというか・・以前人形用に晴れ着を縫った時の袖部分の再利用です。
縫い目見えませんよね?!お恥ずかしい次第。


<< 星空      睡眠 >>