盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 29日

坊主憎けりゃ・・・

友人A子が同僚から車を安価で譲ってもらう事にしたそうだ。
訊けば譲ってくれる同僚はA子とソリが合わず
喧嘩も屡している相手だった。

(どっちが悪いかは知らないが)
A子と会うと必ず悪口を聞かされている人だった。

「その嫌いな人が毎日乗っていた車にあなた乗るわけ?」

『だって安く譲ってくれるんだもん。ソレとコレとは別』
という答えが返ってきた。

私なんかは坊主憎けりゃ袈裟はおろか
足袋もパンツも?憎いタイプの人間なので
ちょっと信じられなかった。

私は結構モノに感情を投影してしまう傾向があって
不快な事が続いた時期の食器とか衣類とか調度品とか
見るのも嫌で値段に関わらずさっさと処分してしまう性質なのだ。
(ま、どうせ高いものはないし・・・・)

・・・・・うーん、やっぱ貯まらない訳よね~
ぢっと手を見たが自分のそんな性格はなかなか直せない。
[PR]

by nanbuneko | 2007-10-29 23:54 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-10-30 09:44
私もその車乗れないな~。
大体にして嫌な人には、近寄らない私。σ(^_^;)アセアセ
猫ちゃん、湯豆腐美味しそうだ~。
きょうも癒されるわ~この猫ちゃんで♪
Commented by nanbuneko at 2007-10-30 19:56
■tomokedaさんもそうですか!
嫌いな人から、日常的に使うものを譲られるって私には出来ない・・・・。
にゃんこ、湯豆腐完食致しました(^^
Commented by kirink3 at 2007-10-30 22:18
私も、無理ですね~~~^^;基本的に『好き』と『嫌い』の間を
私は持ち合わせていないので・・・・ありえない・・・・です。

にゃんこちゃん!完食ですね!!!お顔が満足そうに見えるから
本当に不思議ですね^^
Commented by nanbuneko at 2007-10-31 00:03
■kirink3さん、お~結構ハッキリした感性ですね!(^^

>顔が満足そう
そうなんですよ、どうもこのにゃんこ顔が変わってみえるんですよ・・・


<< 浅い眠り      批判 >>