盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

ごろ寝

夕べから体中のリンパ節が腫れてだるい。
腰も痛い・・・というか骨が痛い。
「弱い所から痛くなる」と言う話どおりだとすると
私の場合、芯から弱いってことかいな。

用事を済ましたら、帰って寝ていることにした。
天気だったが、風はそれなりに冷たく
歩いたら冷や汗のようなものが出てきて目眩までしてきた。

私はアレルギーの為、殆どの抗生物質が飲めない。
だから、余程酷くならないと内科には行かない。
待っている間に違うタイプの風邪を貰ってくるのも嫌だし・・

(考えてみれば、抗生物質が駄目なんだから
それが残留している可能性のある食物に
反応しちゃうのは当たり前か)

寝転んで、ニ○ニ○動画でオールナイトニッポンを聴く。
くだらなーいコーナーが面白くて笑える。
学生の頃に戻ったような気分・・・・久々に笑いこけた。
思いっきり笑ったせいか夕方にはかなり回復。

笑いはやっぱ効くかもしれない。
[PR]

by nanbuneko | 2007-11-05 19:50 | アレルギー | Comments(5)
Commented by freshless at 2007-11-05 21:09
笑うことで、ガンの進行が遅くなるという説もあるとか。ホントかなー。
でも“泣ける映画”より“笑える映画”のほうが、パワーがありなと感じることはありますです。
Commented by kirink3 at 2007-11-05 23:28
笑いで回復ですか?良かったです。
笑いで自然治癒力なんてnanbunekoさん凄いです^^v
懐かしいですね・・・オールナイト・・・・
良く、中島みゆきを聴いていました^^
Commented by nanbuneko at 2007-11-06 07:17
■freshlessさん、「泣く」って誰でも共通事項で泣ける気がするけど、「笑う」ってツボは個々で違う気がします。
それでも多くの人を一瞬で笑わせる人って凄いなあーと思います。
Commented by nanbuneko at 2007-11-06 07:18
■kirink3さん、
>自然治癒
猫が傷を舐めて治すようなもんでしょうか・・(笑)
私、中島みゆきの喋り方の真似得意だったんです!
懐かしいなあ~
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 22:01 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。


<< 写真      風邪? >>