2007年 11月 06日

写真

素敵な写真を載せているブログがある。
いつ見ても溜息が出るようなはっとするような写真
その方の写真には独特の力のようなものを感じる。

で・・・以前にも書いたが
(あくまで思い込みかもしれないが)
映っているような事が時々あるような・・・・
そういった意味でもはっとさせられることがあり
いつもちょっとドキドキしながらクリックする。

ホントかどうかは知らないが
不思議なものが映りこむ場合は
被写体ではなくて撮っている人
そういった力が備わっている事が多いーと聞いたことがある。

とても魅力的に撮られる方だから
そんな力があったとしても何の不思議もないような気がするが・・
と本日思った次第ー要するに見つけたーのだ。

話は変るが
ある知人だが、面と向かって話をしている時はなんともないのに
その人が映っている写真は何故か
嫌~な感じがして直視できない人がいる。
(普段直接話す分にはむしろ好意を持っているんだけれど)

親しい人ではないので、集合写真とかしかないのだが
見るとその人の写っている部分だけ
怖くて見る事が出来ない。
非常に失礼だが、まるで蛇を見た時の感覚と似ている。


・・・思い込みというのも有るかもしれないが
こちらも、自分にとっては不思議な事なのだ。
変なことを書いちゃったけど
視力の衰えだしたオバサンの戯言とお許しください。
[PR]

by nanbuneko | 2007-11-06 23:59 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-11-07 10:34
どうしてなんだろうね~。
まさか、写真を通して、その方の本質を見抜いてるとか?(^^ゞ
私もきっと写真に腹黒さが写ってるかも。σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2007-11-07 23:50
■tomokedaさん、本質が見えたらこわいですね~。
私なんかすかすかで映っていないかも(笑)
Commented by kirink3 at 2007-11-08 00:01
そうだったんだ!!!本質が・・・・
じゃあ私がサザエさん以上だって知られてるってこと?
Commented by nanbuneko at 2007-11-08 07:18
■kirink3さん、
サザエさん以上に国民的な存在だって事ですか!?
すんごくメジャー!


<< 久々のぐるぐる      ごろ寝 >>