2007年 11月 08日

ジップアップ

前述の記事のせいか どうにも不調。
そしてそんな時、私がまず向かう場所は
しつこいようだが神社!

12時10分、神社に向かおうと上着を着た。
ジップアップ・・・・したら途中で噛んで動かなくなった。
必死で格闘するも、真ん中ら辺から動かない。

安物を買うからだ!と己のセンスと甲斐性のなさを恨むが
なかなか直せない・・イラ~っと焦る。
そして、引っかかっている部分から
首までジッパーを引き上げまた引っかかった所まで下げると
ホンのひと噛み分だけ下に進行してくれる事に気付いた。

何度も首まで引き上げ、そして引きさげ
ひと噛み分ずつ直し続けるーという地味な作業を繰り返した。
やっと、下まで一気に引き下げる事が出来るようになったのは
30分後の事だった・・・しかも雨が降っている・・・

雨が降る日と夕方は神社に行ってはイケナイ
聞いた事があるので、本日の参拝は取りやめにした。

汗だくになってジッパーの上げ下ろしをしながら考えたのは
ヒトとヒトとの関係も躓くと修復に手間が掛かるよなあーって事・・・
ヒトとヒトの場合は噛みかたも複雑な場合もあるし。

それにしても、なんてタイミングでジッパーが引っかかるんだろう。
まるで誰か意地悪しているみたい・・・
おっと、いけないいけない、こんな風に物事を考えちゃ。

オンベーシラマンダーソワカ!!
[PR]

by nanbuneko | 2007-11-08 23:01 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by freshless at 2007-11-09 20:55
ジッパーしょっちゅう引っかかってます、わたし。あっぷあっぷです。
Commented by nanbuneko at 2007-11-10 00:44
■freshlessさん、という事は修復はお手の物?
わたしは、だうんだうんです。


<< BRAVE ONE      久々のぐるぐる >>