盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 10日

カルシウム

朝起きたら右手首に激痛が!
動かせない。
朝食の支度も厳しい。箸ももてない。
幸い昨夜はカレーだったので、今朝はそれを温めて食べた。

流石に神社へGO!
なんて流暢な事を云ってる場合では無さそうなので
整形外科を受診。

レントゲンを撮ると親指の骨の下のあたりに
もや~っと余計な骨のようなものが写っていた。
(心霊系ではない)
その部分にカルシウムが固まっているのだそう。

以前にも肘に骨のような塊が外から見ても解るようにできて
赤く腫れあがり受診した事があったが
その時と同じモノだそう。

コレが結構痛い。
初めは骨折?と不安になったほど。
でも放置しても治るので心配は無いらしい。

普段自由に両手が使える事の有難さを知る。
親指が痛いので力が入れられず、右手でマウスを触れない。

母の左手はこんな感じなんだろうなあ・・
[PR]

by nanbuneko | 2007-11-10 23:41 | その他 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2007-11-11 22:56
いたそうですね・・・指にちょっとした切り傷なんかがあっても
とても不自由です。それが手首だなんて!お大事になさって下さい。

私も母の不自由さを身を持って知ろうと、歯磨きを左手でしてみましたが
一週間も続きませんでした。nanbunekoさんのお母様も、うちの母も
やっぱり偉大ですよ^^v
Commented by nanbuneko at 2007-11-12 00:01
■kirink3さん、ありがとうございます。
確かに不自由になって、身に沁みました。
「感謝してちゃんと生きろ!」て神様の思し召し?などとガラにも無い事を考えました。
最近、あまり考えなくなっていた日頃の母の苦労も思いました・・・


<< 今度は      BRAVE ONE >>