盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 16日

初雪

今朝、冷え込んでるな~っと思ったら初雪が。
ちらちら舞い落ちる白い雪をみてると
始まったか~という気になる。
盛岡の冬は長いのだ。

午後、医師と投薬の件で相談の為
母の所に行く。

落ち込む・・というのではないが
ちょっと寄り道して気分転換をしたくなった。

気持ちが不安定な時、ふらっと立ち寄る店があったのだが
最近、某所で紹介されていたのでいくのを止めた。
(混んでいるかもしれない)
身勝手なお客としては混んでいると行きたくないのだ。

葉っぱもどんどん落ちて、いよいよ冬だなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2007-11-16 23:58 | その他 | Comments(6)
Commented by kirink3 at 2007-11-17 23:13
初雪ですか~~~!?こちらも昨日から冷え込んできました。
気分転換は違う場所で出来ましたか?
介護をしていると色々ありますよね^^;私はまだ兄が割と近くに
いて、自由業(?)なので心強いですが・・・・
nanbumekoさんも誰かと介護をシェアーできるといいですね。
Commented by freshless at 2007-11-18 00:18 x
あー早くタイヤ交換しないと!

お馴染みのお店が混むようになると、嬉しいような悲しいような。わかります。
誰しも自分の「隠れ家(←大げさ?)」が必要なんだと思います。
Commented by nanbuneko at 2007-11-18 19:00
■kirink3さん、とうとう降ってきました~。
今、隣の屋根をみたらうっすらと積もっていました。

介護は姉もいるので大丈夫ですv(^^
私のほうが時間の都合をつけやすいので、こういう時間指定の有るときは行く事になるんですが。
兄は東京なので全然無理ですが・・・
Commented by nanbuneko at 2007-11-18 19:04
■freshlessさん、とうとうキマシタ!降ってます~。

そうなんです、好きなお店が繁盛するに越した事はないんですが、やっぱちょっと寂しいし、自分が煩いのが苦手なのもので・・勝手なモンです。
Commented by tomokeda at 2007-11-19 14:27
冷えましたね~。
道路が凍結して、自転車通学が心配だったので
急遽、タイヤ交換して夫が息子を送って行きました。(^^ゞ
本格的な冬・・・益々、デブ症・・・いえ出不精になりそうです。
Commented by nanbuneko at 2007-11-20 00:03
■tomokedaさん、寒いですね~。
昨年の超暖冬で感覚が麻痺してきたのか、「あれ?もう?」なんて感じました。
カマキリは流石です!


<< 11月19日      早くも・・・ >>