盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 20日

鬱?

昨日辺りから、全然やる気がでない。
もしかして鬱!?とおもうほど急激に
気分が急降下していく。

もしかしてこの急な寒さのせい?

例年、2月3月はもともと低いテンションが更にダウンする自分。
冬季鬱病みたいなもんかな?と諦めて
それなりにその季節を過すのが例年の慣し。

異常に暖冬だった昨年は、
全然鬱状態に陥らず元気に暮らしていた。

そんな昨冬でも、やっと冬らしく雪景色となった日があったが、
その日、急激に鬱な気分に落ち込んだのを憶えている。
自分でも吃驚するほど急に変化した気分
天候に此処まで左右されるものかと吃驚した。

昨日、今日の落ち込んだ気分も季節のせいかなあ。
それにしても寒い~。
[PR]

by nanbuneko | 2007-11-20 23:58 | その他 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2007-11-21 22:51
鬱?大丈夫ですか?私も鬱の時お天気ばかり気になっていました。
お気持ちはお察しいたします。焦らず暖かくなる日を待ちましょう^^v
良かったら避寒に東京へ来ませんか?
Commented by nanbuneko at 2007-11-22 00:04
■kirink3さん、私の欝は雪が降らなければ大丈夫みたいなので、今後の天気に期待?したいと思います。
>避寒
ああ、心揺さぶられるお言葉です~。
でも灯油高騰のおり、懐も避寒が必要です・・しくしく


<< 欠落      11月19日 >>