2007年 11月 21日

欠落

息子に私の生き方の欠落を見事に言い当てられて
ぐうの音も出なかった。
子供って云うのは良く解っているものである。
言葉を選ばない辛辣な言い方は若いからなのか
親に対して甘えているのか・・・

当たっている事ほどキツイ。
私は親にそんなことを(思っても)云った事なかったぞ!

自分の中で欠落している部分。
ー見ないようにして、このまま気がつかないフリで
棺桶に入ろうと思っていたのになあ・・・

冬の入り口ってやっぱ気分が落ち込む。
それにしても寒い。
明日の最高気温1度って・・まだ11月だよん。
[PR]

by nanbuneko | 2007-11-21 22:00 | その他 | Comments(8)
Commented by kirink3 at 2007-11-21 22:55
欠陥があって当たり前です!!!!!
私なんて欠陥だらけで、何時も一人でジタバタしてますよ^^v
棺おけにだって入り切らないくらい色んなものあります。
私が男だったら私なんて選ばないと思います。
だから・・・・だから・・・・・元気出してくださいね・・・・
Commented by nanbuneko at 2007-11-22 00:09
■kirink3さん、私なんかもっともっとも~っと欠落してる事が!
ーって自慢したりして(笑)
kirink3さんは絶対引く手あまただったと思います!
今夜はスガシカオの曲でも聴いて寝ます。
♪欠落を埋めてエ~ て曲があったような・・

Commented by てん at 2007-11-22 00:19 x
お久しぶりです。

信頼してるからこそ、歯に衣きせぬ物言いになるのではないでしょうか(^^ゞ

と、おそらく息子さんの方が年が近いので息子さんの立場になって考えてみました。
Commented by tomokeda at 2007-11-22 15:00
日照時間の関係なのか?冬は、落ち込みやすいのかも~。
子供って親の事、結構見てますよね。
我が家も子供の指摘が厳しい~。σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2007-11-22 21:12
■てんさん、息子に歳が近いって・・てんさんはかなりお若い方だったんですね~。
そういって頂けると少しほっとします。ありがとうございます。
Commented by nanbuneko at 2007-11-22 21:15
■tomokedaさん、冬になると気持ちが落ち込むって云う人、結構いるみたいですよね。
子供って確かに良く見て解っていますよね。
云われてドキッとする事があります。(たまに抉るような事もいうし・・・)
Commented by freshless at 2007-11-22 23:03
積もった雪をきゅっと踏みしめて、そう言えばいつも雪の写真を撮って母に(携帯メールで)送ったっけと思い出していました。夫は今日、仕事で秋田に行ってて「遭難するかと思った」と言いつつ無事帰ってきました。

欠落している部分があるからこそ、人間として深みが出たり、他者に優しくなれたりすることもあるかと思います。欠落してないと思い込んで生きている人は逆に怖いっす。
Commented by nanbuneko at 2007-11-23 08:12
■freshlessさん、ご主人の無事なご帰還、よかったっす!今日は高速道閉鎖もあったらしいですね。
>欠落してないと思い込んで生きてる人
(本心までは解らないけど)確かに怖い気がします。


<< 下着      鬱? >>