盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 08日

眠り

父の病院にて。
熱が出てきたらしく氷枕をしていた。
目を開いていても虚ろで 
眠っているかのようにいびきのような音をたて呼吸をしている。
顔を拭いてあげると 気持ちよさそうな顔をして 
目を閉じ本格的に眠りだした。

こんな風に気持ち良さそうに眠れるなら・・・
最期は苦しまずいけるといいな・・

今日、病院に着いたら別の玄関に 黒い車が入っていった。
ご遺体を運ぶんだなあ・・

病院て不思議な場所だと思う。
生れてくる命・去って行く命 
それが同時に存在する場所。
喜びも悲しみも 食べ物や洗濯物や排泄物や薬品の匂いと
ごちゃ混ぜに あるところ。

今日の盛岡は昨日からの雪で また雪山だらけ。
どうしよう 掻いても掻いても 雪の捨て場がないよ・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-02-08 16:24 | 介護生活 | Comments(0)


<< 母      世の中いろんな人がいる >>