2007年 12月 02日

食欲

何故か最近、すんごく食べたいのよねぇ。
3度の食事は量はそんなに変ってないけど嗜好品が・・・。

もともとそんなにお菓子とか食べない筈なのに
人様のブログに載ってたおせんべいが
やたら美味しそうに見えて買ってきちゃったり
息子のおやつのお菓子も奪い取って食べてみたりとか。

何か自分じゃないみたい。
林檎も大好きなフジが出回っているせいもあるけど
明らかに食べすぎだと思うし。

こう気象が昔と変ってくると食欲にも影響するのものかしらねえ。
腹筋は一日おきにシテはいるけど
体重増加は時間の問題だろうなあ。

食べられた自分のお菓子の空袋を見ながら
息子が云った「おかあさん・・・なんか憑いてない?」

うん、この食欲たしかに変かも。
[PR]

by nanbuneko | 2007-12-02 19:54 | もののけの気配 | Comments(6)
Commented by freshless at 2007-12-02 21:58
オランダせんべいブームが去り、今はドライマンゴーブームが。食べてばっかりいます。寒さのせいなんでしょーか?やっぱり元クマなんでしょーか?
Commented by nanbuneko at 2007-12-02 23:59
■freshlessさん、オランダせんべい早速食べました。
(秋田限定品じゃないけど)懐かしい味でした!
今日は殆ど家にいたので、食べまくってしまいました。
そんでもってやっぱやたら眠くなるんですよねぇ・・・
やっぱ私もクマとして野生の勘が戻ってきたんでしょうかねぇ・・・ヤバイ。
Commented by tomokeda at 2007-12-03 14:24
お子様ランチ・・・美味しそうです~。
食欲の冬?(^^ゞ 私、ケーキ作りをせっせとして味見しています。
これだから太るんだろうな~。でも、味見って必要だよね。
Commented by nanbuneko at 2007-12-03 22:10
■tomokedaさん、春にアナフラキシー・ショックを起こしてから食べられないものがやたら増えてケーキはその一つとなりました。
tomokedaさんは太らないタイプとお見受けしましたが?
Commented by kirink3 at 2007-12-03 23:22
にゃんこのランチプレートも美味しそう^^v
止まらない食欲は私も頻繁に襲われています。
まぁ~季節柄、寒さに備えていると思われます^^;
Commented by nanbuneko at 2007-12-04 00:01
■kirink3さん、
>寒さに備えている
今朝起きたら、霙でそのあと雪に変り盛岡は雪景色になりました。寒いです~。 確かに寒さに負けないよう備蓄しているのかもしれません。
でも・・春になっても備蓄したまんまの事が多いんですよね・・・


<< 4位      火葬 >>