盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

4位

私は運動が苦手な小学生だった。
腕の筋力があまりなく
雲梯などは最期まで渡れたためしがなく
かけっこをしてもビリかビリから二番目と決まっていた。
運動会の徒競走などは初めから意欲が薄く
走ればいいや!みたいなやる気のない子供だった。

3年か4年生あたりの運動会の徒競走で
組み合わせが良かったのか3位になれそうな時があった。
並んで3位を競っていると少し頑張れば抜けそうな感じがした。

ところが「自分は此処を走っていていいのか?」
という気持ちが湧いてきて・・・
結局其処から気を抜いた走りになり、4位だった。

いまだにそんな癖は抜けなくて
もうすこし頑張れば「3位」になれそうな時
何故か違う方を向いてしまう自分がいる。
自分から放棄してしてしまうのだ・・・

昔からの友人に「何故か損な方に向かっていくよね」と云われたし。

前に書いたプライドもどきの変形みたいなものだろうか・・
臆病者って事かいな? 何れ歪で性質が悪い。
何とかしたいな、この習性。
[PR]

by nanbuneko | 2007-12-03 23:58 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-12-04 11:46
おはようございます。
朝一番で、髪を切って来ました。誰に似せてと言えず・・・口で
長さや格好を説明しましたけど・・・。
私は、徒競争は早かったけど・・・。何でも中途半端な性格。
大人になっても引きずってる自分がいます。三つ子の魂百までとは、
良く言ったものだと思います。
Commented by nanbuneko at 2007-12-04 22:38
■tomokedaさん、徒競走が早かった・・おお!流石です!
お子さんはtomokedaさんのDNAを引き継いだのですね!

私も「中途半端」とよく言われます。
なかなか、自分て変えられないモンですね。
Commented by kirink3 at 2007-12-04 23:21
私も仲間です。
中途半端と言うか・・・・
ゴルフもテニスもスキーも・・・ちょっとやってみて、ちょっと出来ると
すぐに満足しちゃって、『あ~~こんなもんね~~』みたいに偉そうに
納得できてしまうのです。余り熱くならないのかも・・・・
器用なだけがとりえで、何でも無難にコナシテルだけみたいです。
そうだ!探究心が無いのかも・・・・ちなみに私の握力は17です^^;
雲梯ものぼり棒もダメでした。でも脚力、腕力はバッチリですよ^^v
Commented by nanbuneko at 2007-12-05 21:02
■kirink3さん、kirink3さんは器用で何でもこなしちゃうタイプなんですね~。
私の握力は中学で運動部に入ったらアップしました。その後ちょっとギターを弾いたりして35程度でした・・が、今は全然自信ありません。


<< お歳暮      食欲 >>