盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

お歳暮

お歳暮を頂いた。
発泡スチロールを開けると
カニさんと海老さんが並んで入っていた。

・・・・私・・甲殻類アレルギーなんですが・・・・
送ってくださった方、知らなかったかなあ・・・忘れた?

息子に食べさせる為、弄ったら
左手の平がまるで世界地図のように盛り上がり
つるつるの膨疹が出来た。今も消えずに痒い。

食べたりしたら、この膨疹が内蔵のあちこちに出来るんだろうなあ・・

それにしても今夜は寒い。
私は炬燵をするのが嫌いなのだが
今年は購入を考えてる。灯油高すぎ!
[PR]

by nanbuneko | 2007-12-07 22:30 | アレルギー | Comments(8)
Commented by tomokeda at 2007-12-08 15:07
クリスマスバージョンだ。
お歳暮・・・残念だったね。
私も本当はコタツを出すのが嫌。部屋がごちゃごちゃして
片付かない感じがするからです。でも、猫が来てから、猫の
為に冬は、コタツ出すようになりました~。
Commented by nanbuneko at 2007-12-09 00:04
■tomokedaさん、炬燵だすと掃除しにくいし、眠くなってしまうので私も好きではありません。
でも灯油の値段の前には・・・考えまする。

赤だと元気になるかとスキンを変えてみました。
確か元気になるけど、目に痛い感じがします。
多分、明日ぐらいには元に戻っているかも・・・
Commented by freshless at 2007-12-09 16:41
湿疹その後いかがですか。
ガソリン・灯油高すぎますね。車がないと生活できないし、寒さもハンパじゃないのに。いっそ薪ストーブとハイブリッドカーを導入したい気分ですが、初期投資の額がハンパじゃないです…サンタさん(もしいたら)お願い…。
Commented by Honig-Biene at 2007-12-09 20:50
怖いですね~(><)
内臓に出る前に気管支に出て窒息しますよね。
気をつけましょう。(お互いに 苦笑)
Commented by kirink3 at 2007-12-09 23:56
本当に怖いですね><
ゴム手袋仕様でも反応しますか?
どうか、もっともっと御自分を大切にしてください・・・・
無理は禁物です!
お大事にしてくださいね
Commented by nanbuneko at 2007-12-10 00:19
■freshlessさん、ありがとうございます。
今日ぐらいまでは掌の底に赤い塊が出来てる感じが残っていたのですが、ぼちぼち引けてまいりました。
>寒さも半端jじゃない
ホントに。いつもはダサいので嫌だったのですが
トイレの窓にプチプチシートみたいなのを貼ったら暖かいので吃驚! 他の窓は糊のあとが残ると面倒なので、立てかける半透明のボードを買って置いてみたら、これもかなり効果が有りました。カフェカーテンで隠すとあまり気にならないようです。良かったらお試しを!
Commented by nanbuneko at 2007-12-10 00:23
■Honig-Bieneさん、ホントに気をつけないと・・ですね。
そうです~気管支もだし、咽も腫れると水も飲めなくなるし・・怖いです。
Honig-Bieneさんも気をつけてくださいね!
Commented by nanbuneko at 2007-12-10 00:26
■kirink3さん、軍手をすれば良かったんですけど
面倒だし、口には入れないので大丈夫かな~なんて・・・
カニのあんよを外している時にちょっと皮膚に殻が刺さったりしたのが良くなかったのかも・・です。
気をつけます! ありがとうございます!


<< 声      4位 >>