盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

怖い夢

AM1時過ぎ眠った。

何か怖いものが現われて首を絞められて
助けを求めて叫ぼうとしても声にならず
恐怖感溢れる夢を見て眼が覚めた。

時計を見るとAM2時ごろだった。
それから浅い眠りを細切れに繰り返した。

昨日母に会いに行ったのだが
先日から気になっているのが、
先月実家に行った時に撮った母とその姉妹3人での写真。

初め見せられたとき、写真の上を着物姿の女の子が
すーっと歩いていくのが見えて吃驚した。
映りこんでいるような写真を見ることはたまにあるが
その上を動いているモノをみたのは初めてだった。
その時は、父の顔のようなものも映っているように見えたのだが
昨日は見えず・・・

背景のベランダの窓から
何かが覗き込んでいるように映っているのはそのままだった。

どうも気になる写真。
母のすぐしたの妹に当たる叔母の腹部に
はっきりと女の人の顔が見える。

気になるけどそれを母にいう訳にも行かないし・・・

私の目に錯覚だといいなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2007-12-12 06:46 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-12-12 14:32
写真の中が動いて見えるの?
へ~・・・すごい。錯覚だと良いですねでも、nanbunekoさんは、
信憑性あるしな~。σ(^_^;)アセアセ

昨夜、寝ていて夫が体をビクンっとさせていたので「何!?」と
寝てる夫に言ったら、「あ~スキージャンプの夢見てた~!」と
寝ながら話してました。
Commented by nanbuneko at 2007-12-12 20:38
■tomokedaさん、初めてみた時、写真の中をすーっと半透明の和服の女の子が移動したのが見えて、本気で目と自分の頭を疑いました・・・前にお話した所ではそういう写真も見てくださるそうですが・・ちょっとそこまでは・・。

>スキージャンプの夢
凄いですね!! それはそれで怖そうです・・。
Commented by honig-biene at 2007-12-12 21:41
ワルシャワ蜂起の歴史写真にも映りこんでいる話を聞いたことが
あります。やはり何かのメッセージなんでしょうか?
気になりますが、入浴前に少し怖い気分になってしまいました。
Commented by nanbuneko at 2007-12-12 23:54
■honig-bieneさん、怖がらせてしまって恐縮です(笑)
自分でも、眼とか頭とか変だったんじゃないかと思うようにしています。 でないと怖すぎます・・


<< 予防接種      添い寝犬 >>