盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

予防接種

インフルエンザワクチンを受けてきた。
4千円也。

昨年もそうだったが、やはり午後はだるかった。
夜になって胸が痛くて動悸、掌が赤くひりひり腫れてきた。
多少の副反応は仕方ないと思うけど
体質が体質なので、どうも神経質になる。
我ながら、この体嫌・・・・・

ところで・・食欲が止まらない・・特にお菓子。

一昨日NHK「爆笑問題の日本の教養」という番組で
体内時計について話していた。
体内時計には当然個体差があって
冬季鬱病などもそれに由来しているかもしれないとか
冬眠する体内時計を持っている人もいるかもしれないとか
結構面白かった。
私の体内時計も冬眠のサイクルが有るとすれば
最近の異様な食欲も頷けるかも(笑)

体内時計が社会の時計と合わないと大変だろうな・・
[PR]

by nanbuneko | 2007-12-12 23:54 | アレルギー | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-12-13 10:57
猫の体内時計もすごいよ。
朝にしっかりドアの前で「みゃ~」と私にご飯の催促してます。
よく6時だと解るもんだ~。今日なんて、いつもより暗かったのにね。

私もコタツから顔出して・・・冬眠しています。
手を出せば、ミカン・リンゴ・キウイ・柿なんでもござれの生活です。
夫は、今日も餌を探しに寒い外です。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by kirink3 at 2007-12-13 22:09
アレルギー体質で、インフルエンザの予防接種とは
またまた心配ですね~~受けないのも心配だし・・・
体内時計は確か25時間サイクルだったと記憶しています・・・
1時間のずれが気になります^^;
早く暖かい季節が訪れるといいですね!お大事に・・・
Commented by nanbuneko at 2007-12-13 23:49
■tomokedaさん、へえ~、猫って時間に正確なんですね! 朝が暗くても解るなんて凄いですね!

私は、まだ炬燵は購入しておりませんが・・・
買ったら、絶対冬眠しちゃいそうです。
Commented by nanbuneko at 2007-12-13 23:52
■kirink3さん、そうなんです。接種後、念のため30分程病院で待機しました。 今日の午前中ぐらいまでは皮膚がひりひりして痛かったです。
>25時間サイクル
そうらしいですね。余りの1時間がどうなるのか?
私も気になります・・・やはり冬眠で辻褄を合わせるとか・・


<< 浅い眠り      怖い夢 >>