人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 18日

消耗

ワクチンを受けた2日後あたりから体調不良。
やたら動悸がするし胸は痛いし頭痛もする。
先日息子も同様の症状で
受診し、点滴を受け回復したばかりだった。

息子からウツッタかワクチンの副反応かと思われる。

消耗感やたら酷く、日常はこなしたが
結構しんどいかった・・・眠りも浅くて何度も嫌な夢で目覚めるし。
何かついているんじゃ無いかと思うほど
肩から背中が異様に重かったし。

で、さっき風呂上りに体重を量ったら・・増量していた!!
歩かなかったからなあ。
体力はないのに体重はある。 くすん。

都道府県別の平均寿命が発表になったらしい。
岩手は低い方・・・やっぱそうかあ。
この寒さ、体に堪えるよなあ。他の要因もいっぱい有りそうだけど。

by nanbuneko | 2007-12-18 23:58 | その他 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2007-12-19 13:42
岩手・青森・秋田は、低いほうでしたね。
でも、70歳は超えていたし・・・あまり長生きしても子供達に
迷惑かけそうで、ほどほどで丁度って思ってしまいました。
σ(^_^;)アセアセ
塩分の取りすぎと寒さが、原因?
Commented by freshless at 2007-12-19 21:25 x
ダイジョブですかー!?
今年もあと2週間弱。今さら気付いて焦ってる私です。
早くお元気になってください~!
Commented by nanbuneko at 2007-12-20 00:03
■tomokedaさん、>70歳は超えていたし・・
私も同様の感想です。 丁度良い時期に・・というのが希望ですが、これが難しそうですよね。
東北3県の低さって、食とか環境とかもあるんでしょうが
病気・事故以外で亡くなる方も多いし・・どうなんでしょうね。
Commented by nanbuneko at 2007-12-20 00:06
■freshlessさん、ありがとうございます。
今年はどうも体調を崩しやすい年でした。
あと2週間・・freshlessさんもお体に気をつけて!
Commented by kirink3 at 2007-12-20 22:12
心配していました・・・やっぱり体調を崩されていたんですね・・・
私も、昨日寒い中外出したら、物凄く疲れました。
まさに!『消耗』でした。寒い間大変でしょうが、何とか
乗り切ってくださいね。お大事に・・・・
Commented by nanbuneko at 2007-12-20 22:25
■kirink3さん、ありがとうございます!
今日でだいぶ回復しました!
背中にしがみ付かれている様な重~い感覚からも解き放たれました!
盛岡は寒いです・・・
kirink3さんも、体調を崩されないよう年末を乗り切ってくださいね!


<< 携帯      浅い眠り >>