盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

ちりとてちん

NHKの朝ドラ『ちりとてちん』を毎朝楽しみに見ている。
前作は「今日は岩手の何処が映るのかな~?」ぐらいの興味で
嵌って見るということは無かったのだが。

今朝は不覚にも涙腺を緩ませながら見てしまった。

「研いでも研いでも後悔ばかりのお箸にはなりたくない」
というヒロインの言葉が自分にはちょっと痛い。



今日はクリスマスイブ
サンタさんからプレゼントが貰えるなら
1ヵ月だけ、20歳の私に戻して欲しい。
そしたら、何をしようかな~? 妄想中060.gif

[PR]

by nanbuneko | 2007-12-24 19:52 | その他 | Comments(6)
Commented by freshless at 2007-12-24 21:57 x
朝ドラは仕事の都合上(8時始業~)でみることはできませんが、私の周りでも「ちりとてちん」とっても評判がよろしいのです。主演の貫地谷しほり(←あってます?)ちゃんは映画「スウィング・ガールズ」のときから注目してましたー。この映画もとっても面白いですよ。機会があればぜひっ。
Commented by kirink3 at 2007-12-24 23:32
私も毎朝観ています^^v
しほりちゃんは『三丁目の夕日』にも出演していましたよ。

先日、デパートで若狭塗り箸の名前を入れてくれるのがあって
思わず、家族全員分購入しました^^;

私はサンタさんから貰えるとしたら、「どこでもドア」かな?
アッ!サンタじゃなくてドラえもんだった・・・
Commented at 2007-12-25 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanbuneko at 2007-12-25 19:59
■freshlessさん、「ちりとてちん」面白いです!
しほりちゃんが魅力的です。 前作より視聴率が取れないというのがすんごく意外です。
スウィング・ガールズにも出てたんですね~。
見てみよっかな!
Commented by nanbuneko at 2007-12-25 20:00
■kirink3さん、しほりちゃん、色んなのに出てたんですね。
>若狭塗り箸の名前を入れてくれる
え~っと・・すんごいお値段じゃ??
Commented by nanbuneko at 2007-12-25 20:02
■鍵コメ様、メリークリスマスです!
昨日はお疲れさまでした。
無念が晴れて?何よりです。
きっとサンタさんも空からちゃんと見てて、来年大きなプレゼントがあるのでは?


<< クリスマスの約束      恐怖の冬至 >>