2008年 01月 10日

蘇民祭

今日は寒かった。
午前中、主治医を受診したが(予約制とはいえ)すごく空いていた。
天候が悪かったり、今日のように寒かったりすると
病院は空いている事が多いようだ。
つるつるに凍っている道路は確かにお年寄りには危険すぎる。
血圧とか糖尿とか慢性の病気の受診なら
天気の良い日に出向こうと思うのだろう。

奥州市の蘇民祭のポスターの件でいろいろ報道されているが
この寒さ、ダウンを着てても寒いのに
あの勇姿で挑むのかと思うと
ただただ身体は大丈夫か?と思う・・
でもいくら話題になっても、生放送は厳しいだろうな~
だって映ったらセクハラどころではないもんねえ。

息子が「お土産~」と学校の帰りに買って来てくれた。
おでん缶は初めて食べた。
思ったよりは美味しかった。

・・・・・だが・・今、蕁麻疹が出始めた・・・しくしくしく・・・
[PR]

by nanbuneko | 2008-01-10 19:55 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2008-01-11 11:19
あの蘇民祭は、半端じゃないそうです。
見に行くと、丸出しらしい・・・。(^^ゞ
ポスターは、別にセクハラだと思えなかった私・・・。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by nanbuneko at 2008-01-11 20:37
■tomokedaさん、きゃ~そうなんですか!
観に行き・・・・たいような行きたくないような、にゃはは(^^
私もポスターは別にセクハラじゃないと思いますが・・
Commented by kirink3 at 2008-01-12 15:49
私もあのポスターをみて『セクハラ』なんて思えませんでした!!
過剰反応ではないかしら?と思っていましたが、採用があってよかったです。
色んなお祭りがあるものですね・・・
『おでん缶』って秋葉原で売ってるのと同じ?私も食べてみたいです!が
nanbunekoさん・・・アレルギー大丈夫ですか?お大事に・・・
Commented by nanbuneko at 2008-01-14 08:39
■kirink3さん、そうですよね~。
因みに、15日は盛岡の裸参りがあります。やはり男の人が白い下帯一丁で歩くのですが・・
(この時期の盛岡はダウンを着ていても寒いんです。今朝はー11℃でした・・)
見ていると心配になるくらい。
>『おでん缶』 秋葉原のと同じタイプと思われます。アレルギーは症状が悪化せず消えました、がなんか寂しい・・うううっ。


<< 仮面の告白      突発性難聴 >>