人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

裸参りと裸踊り

今朝は寒かった。
外に出てみたら、冷凍庫のようだった。
こんな朝は、皆が行動を控えるせいもあるのだろうが
あまり音がしないような気がする。
しーんとすっきり冷え込んでいる。

玄関前で滑ってよろけ、ドアノブに思いっきり頭をぶつけた。
痛いし腹が立ったが、それまでどうも頭重感が治らず困っていたのが
若干、すっきりしたような・・・
笑い話のような話しだが、ホントである。

ところで、冒頭のにゃんこの写真、1時間ほど前にアップしたのだが
「裸参り」「裸踊り」と打った様な気がして慌ててみたら
ちゃんと「裸参り」になっていた。

間違っていたら、バチが当たりそう。おっぱっぴ~!

by nanbuneko | 2008-01-14 20:57 | 恥かしい話し | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2008-01-14 23:30
今日はこちらも寒かったです。空気ががピリピリしてました。
頭、大丈夫ですか?油断大敵ですよ^^;私の友人は大雪の降った日に
転び骨折しました。しかも部屋の電球を取り替えようとしてです・・・
いつ、何が起こるか分かりませんから、お互い気をつけましょう!
Commented by tomokeda at 2008-01-15 10:33
藪川・・・氷点下22度~?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
笑うしかない気温だよね。裸踊りだったら・・・見に行ったかも?(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2008-01-15 23:18
■kirink3さん、ドジでお恥かしい限りです(^^;・・・・
知人の友人が「スリムなタイプが好き」という彼氏の言葉に過激なダイエットをし、貧血になり階段から落下、打ち所が悪くて亡くなった・・という話を聞いたことあります。
確かに何が起るか分からないです・・気をつけます!
Commented by nanbuneko at 2008-01-15 23:23
■tomokedaさん、藪川ー22℃!? 知りませんでした。
ひ~。其処だけきっと生態系が違う気がする・・・。
>裸踊り
一文字違うと、神聖な行事もまた全然違うものになっちゃいますね~。 今日は寒いから裸参りの方々は大変だったでしょうね。


<< 冬と裸      仮面の告白 >>