2008年 01月 16日

禁酒の日

本日は「禁酒の日」だそう。
それにしてもいろんな日があるものだ。

アルコールで蕁麻疹が出るようになってからも
往生際が悪い私は「回復」を期待してたま~に飲んでみたりしたが
飲むとすぐに痒くなるし腕と首を中心に蕁麻疹がでる・・
最近ではもうすっかり諦めた。

経験的には
昔からの製法のビールだと蕁麻疹は出にくく
発泡酒・・・・特にカロリーを減らしているものほど
蕁麻疹と頭痛がおきやすい。
カロリーと蕁麻疹の出やすさは反比例するようだ。

そういえば、アルコールで思い出したが・・
父の葬式の朝、着付けの為美容院までタクシーを頼んだら
乗ったタクシーがやたら酒臭い。
前のお客さんが、朝から酩酊してたのか?と思いながら乗車。
美容院に着き、支払の際運転手さんがばつ悪そうに振り向いた。
顔は真っ赤で吐く息はアルコールプンプン!
げっ!酒臭い原因はタクシードライバー!
恐ろしい思い出だ。

[PR]

by nanbuneko | 2008-01-16 23:49 | アレルギー | Comments(2)
Commented by ckmusic at 2008-01-17 11:38
ワタシは昔に比べるとめっきり飲酒量は減りましたな~。
昔より弱くなりましたな~。
カロリーが多いほどじんましんが出にくい…うーん、喜んでいいのか微妙な結果ですね(-"-)

飲酒運転!その運ちゃんは改心したのでしょうか!まだ時々やってるなんてこと・・・・ないよね?絶対許せなーい!!
Commented by nanbuneko at 2008-01-17 20:51
■ckmusicさん、飲まずにいるとひと口だけでもかなり酔えます! 私もめっちゃ弱くなりました。

>飲酒運転
盛岡で遭遇したなら即、警察に通報したと思います。
超狭い実家の地元・・そして、葬式の朝・・結局、何もしませんでした。 しかし、恐ろしい!


<< 今月今夜の月の日      冬と裸 >>