盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

カルメン

カルメンという有名な歌劇がある。
恥ずかしながら、何と無くのストーリーは分かるのだが
カルメン以外の登場人物の名前などは全然知らなかった。

今日読んでいた本に、ちょっとだけカルメンの内容に触れた件があった。

 カルメンという女性がホセを誘惑して
 ホセはその為軍人の職を投げ打ってまでカルメンを愛する。
 しかし、カルメンはすぐに闘牛士のエスカミリオを好きになってしまい・・


と、カルメンのストーリーが紹介されていくのであるが
ここまで読んで自分の犯した大きな過ちに気がついた。

ホセ」を「ホモ」と読み違えていたのだ・・・・・・・・・

カルメンてホモの軍人さんまで誘惑するなんて凄いわ~。
軍人さんて男ばかりの中にいるから
中にはホモになっちゃったりする人もいるのかしら・・・

なんて途中まで思って読んでいたのだから
凄すぎるのは己の頭の方である。
お恥ずかしゅうございます・・・にゃはははは・・はーあ。
[PR]

by nanbuneko | 2008-01-20 23:58 | 恥かしい話し | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2008-01-21 10:29
ぎゃはは・・・・。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
>「ホセ」を「ホモ」と読み違えていたのだ
そんなnanbunekoさんが、大好きよ~。
Commented by freshless at 2008-01-21 20:11
あ~ぁ、ホセかわいそう…あ~ぁ…
Commented by nanbuneko at 2008-01-21 21:21
■tomokedaさん、こんな事で好きになってもらえるなら
私の日常は「愛」に溢れているかも・・(笑)
Commented by nanbuneko at 2008-01-21 21:23
■freshlessさん、はい。ホセはカルメンに捨てられたあげく
訳の分からんオバサンにホモ扱いされ・・確かにかわいそうかも・・。
Commented by kirink3 at 2008-01-22 23:12
私もあります!『根津』という駅があるのですが、アナウンスがどうしても
『次は、れず~~れづ~~~』って聞こえるんです^^;
Commented by nanbuneko at 2008-01-23 21:39
■kirink3さん、『れず~れづ~~~』って・・・アナウンスしてる人に原因があるのか・・それとも・・・あ、いやや(笑)
きっとマイクが悪いんですな(^^;


<< 風邪      「イキル」 >>