盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

雪景色

朝起きると、シッカリと雪が積もっていた。
どおりでいつもより暖かくて静かな訳だ。

明け方夢を見た。
バスに乗り込むと先客が一人だけ居て
こちらにやって来る。
どアップで見た顔は若い頃の?目黒祐樹・・・


何故? ファンでもなんでもないのに夢に?
どうせならオダジョーとか妻夫木聡とか役所公司とか
渋く小田和正さまでも良かったのになあ。
やたら印象に残る夢だった。

郵便局に行った。
いつもなら混んでいるこの郵便局
昼に掛かったので更に混んでいるんだろうと覚悟したら
お客は私独り。
余りの悪天候に全然お客様が来ないんですーと係りの人。

確かに今日は酷く荒れ模様だった。
アーケードのある場所はまだいいが
ちょっと脇に入ると雪を漕いで歩く嵌めに。
Gパンの裾がぴちゃぴちゃになった。

でも、私こういう吹雪の日に雪道を漕いで歩くのって結構好き。
雪国生まれの魂が燃える~~!
[PR]

by nanbuneko | 2008-01-24 23:58 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2008-01-25 09:09
私・・・大雨の日に庭に出たくなります。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
雪すごかったです。前が見えなくなる位の吹雪になったり。
夫が忙しくて、人力で雪かき2回もしちゃいました。
Commented by nanbuneko at 2008-01-25 23:57
■tomokedaさん、大雨の日ですか~。
なんか解るような気もしますが・・長靴がありません。
雪、ホント凄かったね。 
去年の暖冬すぎる暖冬と違って冬を満喫できたような。


<< 煙草      八甲田山の日 >>