2008年 01月 29日

ぐるぐる

最近、良く夜中に眼が覚める。
すーっと眼が覚める。
一瞬、もう朝かと錯覚するが時計を見ると
大抵2時半とか3時半とか。

そして電化製品とかドレッサーの前から
ビキッという音が鳴る続ける。

なんだか気になるので、部屋の高い位置にお札を貼った
そしたら、ぴたっとおさまった。
・・が、今朝また3時半に眼が覚めた。
久々のぐるぐるが天井に・・・でもいつもと違って
小振りのぐるぐるが6個、二列に綺麗に並んでいた。

最近、よくモノが壊れる。
自分が不注意なだけだろうが
モノがやたら壊れる時期というのがある。’
そんな時は気をつけたほうが良いと訊く。

少し注意して過そう。
オンベーシラマンダーソワカ

PM7時台のTVでクレームの特集みたいな番組をみた。
盛岡の社会○険事務所の対応も投稿されていた。
私も行った事があるが、凄く丁寧な対応の人もいるが
ムカつく対応の人もいるのは確か。
結局は「人」であるのかもしれないが
民間と違って、こちらには選択肢がない分余計腹が立つのだ。

[PR]

by nanbuneko | 2008-01-29 23:53 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2008-01-30 09:31
見た見た~。私も盛岡?って感じで釘漬け。
人って、付き合いが本当に難しいと思います。
しかし・・・待たせてお昼ってないと思うのだけど・・・。
その人に当たったら、ぶち切れしそうな私です。
役所でよくこう言う事ありますよね。でも、あと後の手続きをスムースに
行ってもらうために、クレームをぐっと我慢したりってあります。
Commented by nanbuneko at 2008-01-30 20:34
■tomokedaさん、ほんとにねえ・・・
企業とか店舗なら、じゃあ他所に行くからいいです!といえるけど、公的機関の場合、そこしか無いですからねえ・・。
Commented at 2008-01-30 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanbuneko at 2008-01-30 23:54
■freshlessさん、ご尤もでっす!!一昨年から、未納者に対する強制徴収も実行されているらしいですが、集金は強制、支払は向うのご都合では勝手過ぎます。国家的詐欺というのはとっても同感ですっ!!!!
自営業者は定年がなくずーっと働けるから、国民年金は低くてもいいんだーとのたもうた偉いお方を先日TVで見ましたが、唖然としました。


<< 餃子怖い      纏わりつくもの >>