盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

餃子怖い

○国産の餃子を食べて有機リン系の中毒症状を起こしたニュースをみた。
その国の食品の危険性はよく聞くが・・・怖すぎる。
被害者の方々、特に幼いお子さんが早く回復される事を祈りたい。

落語の「ちりとてちん」じゃあるまいし
明らかに危険な食品を出荷するなんて信じられない。

私は人様が平気な食品でも
アレルギーのせいで過敏に反応してしまうので
食べ物は選ばざるを得ないのだけれど
こんなニュースを眼にすると
食べるーということ自体にアレルギー反応してしまいそうだ。

「御神渡り」の映像も見た。
神様も夜這いするってこと?


今日は少し寒さが緩んだ。
寒さももう暫くの辛抱。
[PR]

by nanbuneko | 2008-01-30 23:54 | 生モッケ | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2008-01-31 10:12
聞いてくださいませ・・・。
生協の宅配で7月に注文して、もう食べちゃってた我が家・・・。
笑うに笑えない?笑うしかない?σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2008-01-31 23:42
■tomokedaさん、ひえ~召し上がった!
ロシアンルーレットじゃあるまいし毒入り餃子混入なんてねえ・・。
当たらなくて何よりでした。それにしても怖いですね。


<< メンチカツ      ぐるぐる >>