2008年 02月 05日

快眠の鍵

昨夜のNHKの番組で睡眠についてとり上げていた。
睡眠に関して悩んでいる人は結構多いんだな・・。

私はショートスリーパー(睡眠時間が少ないタイプ)だが
ショートスリーパーは外交的だと説明されていたが
そんなことは私に限っては、全くない(笑)。

夜にネットをすると睡眠への良くない影響があるとか。
寝る前のメールチェックはエスプレッソ2杯分と同じ刺激があるそう。
寝る前にPCでゲームをするとθ波が減るとか・・・etc。

私はゲームはしないが、睡眠に悪影響なことばかりしているようだ。
この時間帯のブログ更新も睡眠には良くないらしい。
[PR]

by nanbuneko | 2008-02-05 23:58 | その他 | Comments(3)
Commented by freshless at 2008-02-06 23:19
まぢっすか…メールチェックもゲームもブログ更新もしまくりの私…
Commented by nanbuneko at 2008-02-07 00:02
■freshlessさん、まぢっす!多分、NHKだから偽装ではないとおもいます。セロトニンが30%(だったかな?)位、出なくなるらしいです。 
Commented by nanbuneko at 2008-02-09 07:20
↑訂正でっす。メラトニンが減少するらしいです。


<< 忌野清志朗      一生分の仕事 >>